【道場OpenDay!】決戦前日、皆さんの決意表明を募集!

こんにちは。くれよんです。

2012年度2次試験がいよいよ明日に迫りました。あと20数時間後には決戦が始まりますね。

不安sad、期待confident、緊張wobbly・・・色々な気持ちが湧き上がっていることと思います。でも思い出してみて下さい。多くの受験生にとって診断士の勉強はきっと「好きで」始めたのではないでしょうか?

「好きなことに自分の意思でチャレンジしたんだ。」

そう考えるとこの挑戦は凄く意味がある素敵なことだったと思います。

そして、挑戦の環境は自分の努力だけではなく、家族の支え、恋人の支え、職場の支え、等々多くの人によって支えられていたことも思い出してみて下さい。挑戦に立ち向かう温かい気持ちが湧いてきませんか?

さて、今日は道場OpenDayです。
そんな感謝の思いや明日への意気込みをぜひ言葉にしてみませんか?

・「勝負してきます! 」
・「忘れものに気をつけるぞ~。」
・「○○、ありがとう!」
・「受験生が多すぎる~(T_T)」。

などなど、「気持ちを高めるもよし!」、「不安を吐き出すもよし!」です。何でも結構ですので、こちらのコメント欄にどんどんコメント下さい!

明日の決戦では自分の普段の力を出せるように今日はゆっくり睡眠を。
GoodLuckgood

Follow me!

【道場OpenDay!】決戦前日、皆さんの決意表明を募集!”へ35件のコメント

  1. めがね より:

    受験生の皆さま
    昨年の今日、受験生として同じようにこのサイトに感謝の気持ちをアップさせて戴いた事を思い出します。
    本試験では最後まで絶対にあきらめないで下さい。私も昨年事例2で想定通りの対応ができず心が折れそうになりましたが、最後まで粘りました。合格発表まで半ば諦めていましたが合格できていました。不思議な勝ちは必ずあります。
    これまでの努力プロセスで蓄積してきた強みを活かして、冷静に対応してきて下さいね。
    あとは、疲れを低減する為に休憩時間は頭と目を休めること。
    ご健闘をお祈り申し上げます。

  2. を~ より:

    いってらっしゃい!!

  3. ゆう より:

    力、出しきります。

  4. 平平 より:

    いざ、出撃!奇跡よ起これ!
    皆さんお互い頑張りましょう!

  5. たろ より:

    遂に今日という日を迎えました。独学の私にとってこちらの道場は本当に心強い物でした。今日は素直な心で挑みたいと思います。

  6. もけ より:

    コメントはたまに書かせていただいておりましたが、
    記事は毎日、すべてチェックしておりました。
    こちらの記事なしに私の解答フローは完成しませんでした。
    日付も変わり今日が決戦ですが、妙に落ち着いているのも、
    多くは一発合格道場の皆様のおかげ様です。
    本当に感謝しております。

    会社もプライベートも含め、
    「当然、合格でしょ」みたいな雰囲気になっておりますので、
    当然に合格して来ます。

  7. うらさん より:

    1年間道場の記事に、テクニックと精神両面でお世話になりました。
    感謝です。
    明日は、落ち着いてやってきた練習の成果を出してきます。
    合格してきます!!

  8. さく より:

    初コメントで失礼します。
    このブログと出会ったのは1ヵ月ほど前で、独学の私にとってためになる情報が満載でした。
    知識、技能、経験の翼を授けて戴きました。
    明日はこの翼で飛んできます。ありがとうございました。

  9. けいすけ より:

    本当にワケわからなかった二次の勉強でしたがこのブログが本当に参考になりなんとか頑張ってこれました!明日は諦めないで最後までやりきってきます!頑張るぞー!

  10. まっしゅう より:

    やれるだけやりました
    絶対合格してきます。

    支えてきてくれた奥さんのために。
    生まれたばかりの子供のために。
    そして当然、自分の夢のために。

    4社長、待っててね!

  11. しまうま より:

    今まで練習問題は本番のつもりでやってきました。
    明日の本番は過度な緊張をしないように、練習のつもりでやってきます。
    もはや自分の力だけでなく、学校の先生方、会社の上司の方、そして何よりも妻の協力がなければここまで来れませんでした。
    皆様の協力を無駄にしないようこれまで努力してきました。あとは本番だけです。皆様の力で何がなんでも石にでもかぶりつく気持ちで泥臭く最後の最後まで諦めず、知力をぶつけてこようと思います。
    妻へ。今まで本当にありがとう。感謝しています。

  12. ばい〜ん より:

    久しぶりに来ました。
    明日は
    慌てずに投げ出さず
    舞い上がらず
    いつもの予備校の演習だと
    思って
    解答を書いてきます。

    頑張ってきます

  13. けんーろう より:

    初めてコメントいたします。
    いつも通り。いつも通りやってきます。

  14. backy より:

    1次試験の直前から道場を見るようになり、独学で2次試験の勉強をする中で大変参考になりました。
    赤ちゃんと長男の世話をあまり出来ないことに文句も言わず、試験勉強をさせてくれた妻に感謝し、明日は全力を尽くしてきたいです!

  15. かんすけ より:

    とうとうここまで来ました。
    1年と2か月、道場を見るのが日課になってました。色んなことを教えて頂きました。有難うございました。
    明日は知の祭典を楽しんでまいります‼

  16. ビワ より:

    この道場は独学の私には大変役立ちました。
    8月の1次試験が終わるまで2次試験の内容すら全く不明の状態でした。

    明日は、来月の公認会計士試験合格発表待ちでの2次試験受験となります。
    1次試験が終わってから、会計士試験論文式の受験対策で2次試験対策がまるまる2週間程出遅れました。
    明日は、事例Ⅳを得点源に独学でのダブル合格を目指して最大限頑張ります。

  17. オレンジ より:

    執筆陣の皆さま、今日までありがとうございました。
    道場と出会って1年半。色々と学ばせて頂きました。
    結局、納得のいくものには仕上がりませんでしたが、
    明日は今まで得てきたものを全て出し切ってきます。
    後悔のないよう試験が受けれますように。

  18. ほいほい より:

    診断士の学習のきっかけをいただいてから、一次・二次の学習期間の間、ずっとこの道場を頼りにさせていただき、有り難うございました。
    執筆陣の皆様方に感謝しております。
    .
    明日は二次試験を受験できることに感謝しながら最後までやり抜いてこようと思います。

  19. 猪鹿 より:

     2次試験向けセミナーに2回出席する機会を与えられ,経験に基づく極めて参考になるお話を聞かせていただき,ありがとうございました。
     明日は,問いに素直に答えることに徹します。

  20. taku07 より:

    執筆陣の皆様、今日まで本当に有難うございました。
    通信生の身のゆえ情報に乏しく、そんな中で出会ったのが
    一発合格道場でした。
     受験生の目線に限りなく近く、そして分かりやすいノウハウの解説に目から鱗、 非常に参考にさせて頂きました。
     二次に苦杯をなめる経験も有るゆえ、今年こそは、何としてでも合格を掴みとる!!!

     試験中、頭が真っ白になり困った時は、皆様から教わったノウハウを思い出し、頑張ってきます!
     
     
     

  21. ざあらし より:

    明日は3年間の想いをぶつけてこようと思います。ありがとうございました。

  22. 迷走中 より:

    今日までお世話になりました。
    独学で自分なりに勉強を進めてきましたが、
    実力的にはボーダーラインの内の一人だと思います。
    当日、対応の難しい問題と出会ってしまった際には、
    道場執筆人の方々の言葉を思い出し、冷静に対処し当日対応の差別化で合格の2文字を手に入れてきます。

  23. Stripeblue より:

    いつも大変お世話になっております。
    僕は通信生なのでこのブログをどれほど参考にさせていただいたことか。

    明日は、謙虚に素直にシンプルに取り組んできます。

  24. クマ吉 より:

    今日までどうもありがとうございました。
    これほど勉強をしたのは大学受験の時も無かったと思いもいます。
    受験校の講師の方々、勉強会の仲間たち、道場の執筆陣の方々、家族の面々、ほんとうにあいがとうございました。
    明日は実力を出し切ってきます。

  25. あんみつ より:

    いつもお世話になりありがとうございます。

    2次試験対策もがっつりこちらのサイトにお世話になりました。受験校で”何かが足りない”と思っていたことを、こちらでゲットできました。

    明日はコンサルタント見習いとして、真摯に且つ落ち着いて事例企業に取り組みます!

  26. NO.11 より:

    初学の者です。2ヶ月半の勉強期間は時間としては十分でしたが、安定感まではたどり着けてません。明日は整った解答は書けないと思いますが、粘って合格をもぎ取ってこようと思います。

  27. tarfy より:

    初コメントで失礼します。
    道場の皆様には、二次試験の学習を独学で進める中で大変お世話になりました。
    明日は自分自身が積み上げてきた努力を信じて、最後まで事例企業と向き合いたいと思います!

  28. ばんちょう より:

    受験校の先生方、道場の執筆陣の皆さん、学友、職場の仲間、そして家族。ここまで来れたのは、いろんな人たちの導きと励ましのお陰でした。明日は、事例Ⅳの終了の合図まで、自分を信じで最後の最後まであきらめずに頑張りたいと思います。

  29. のぶ より:

    今日までありがとうございました。今最後の自習室から退出するところです。
    1年ほど拝見しておりますが、このサイト無しでは、とてもここまでこれませんでした。上に投稿された方にもありますが、ボランティアでよくぞここまでのクオリティ、ハートをご提供され、心から頭が下がる思いです。皆さんのようになりたい。そして診断士を目指して良かった。明日は全力であたってきます!

  30. コブシ より:

    1次試験の勉強時から大変参考にさせて頂きました。応援してくれた人の期待に応えるためにも明日、精一杯自分のもてる力を発揮し、必ず合格します!

  31. pierrot より:

    初めてのコメントで失礼致します。
    このブログと出会えたのは最近ですので、全ては読めませんでしたが、いくつかエッセンスを拝借させていただきました。
    これまで、ありがとうございました。
    真摯に愚直にやることをやってきます!

  32. handys97 より:

    初めてのコメントで失礼致します。独学で2次試験にあたる中、ふとしたことから出会ったブログでしたが、追い込み時からは毎日欠かさず拝見させていただく、自分にとって不可欠な先生になっていました。ここまでのことをボランティアでされているとは、なんて素晴らしいことでしょう。可能であれば来年からお仲間に加えさせていただくべく、明日は頑張って参ります。ありがとうございました。m(_ _)m

  33. けんいち より:

    ここに書いたら受かると聞いたので(笑)
    もー神頼みでもなんでもいいから受かります!

  34. ひろいん より:

    どんな事例企業が相談にやってくるのか、楽しみです。社長の思いに気持ちを添えて、最後まで応え切りたいと思っています。
    道場の皆さん、いろんな気付きや励ましをいただき、ありがとうございました!

  35. greenshell より:

    1次試験前辺りから、道標とさせていただきました。役に立つだけでなく、個性的な内容はとても面白く飽きさせないものでした。
    明日の結果は分かりませんが、私も合格後は何かしらの形で受験者を応援し、活性化に貢献したい気持ちがあります。ありがとうございました。

コメントを残す