【ラストブログ】ありがとうございました‼ by s.t.o

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一発合格道場ブログを

あなたのPC・スマホの

「お気に入り」「ブックマーク」に

ご登録ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

X(旧Twitter)もよろしくお願いします

能登半島地震で被災された全ての方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
s.t.o
s.t.o

お疲れ様です!
地方受験生の味方、s.t.oです!

s.t.o
s.t.o

今日が私のラストブログです。
読んでいただいた皆様、ありがとうございました!

道場活動に参加して良かったこと

s.t.o
s.t.o

道場活動に参加して良かったことはめちゃくちゃありました!

多くの受験生に認知してもらえた

s.t.o
s.t.o

座談会や勉強会で「あのs.t.oさんですか」と何度か声をかけられました。
嬉し恥ずかし、ありがたかったです。

岡山でも大人気だったな。

静かなドン
静かなドン
s.t.o
s.t.o

流石に声をかけられたことはありません・・・

s.t.o
s.t.o

ですが、岡山の受験生や診断士の方と何度かお会いできました!

s.t.o
s.t.o

ドンとチャ.ラ.オーも、それなりに知ってもらえてたね。

そうだな。
みんな、ありがとう!

静かなドン
静かなドン

ありがとうございました!

チャ.ラ.オー
チャ.ラ.オー

様々なスキルが身についた

s.t.o
s.t.o

道場活動を通じて、本当に多くのことを学ばせてもらいました。

例えば?

静かなドン
静かなドン
s.t.o
s.t.o

ブログの書き方、WordPressの使い方、セミナーの準備、動画編集などなど。

s.t.o
s.t.o

色んな背景を持つ14代目の仕事について話が聞けたのも良かったです。

打合せも楽しかったね!

チャ.ラ.オー
チャ.ラ.オー
s.t.o
s.t.o

ほとんど黙ってたけどね。笑

道場メンバーと仲良くなれた

s.t.o
s.t.o

14代目はもちろん、先代の方ともたくさんお知り合いになれました。

早くリアルでもお会いしたいな。

静かなドン
静かなドン
s.t.o
s.t.o

SNSでもブログの紹介をいただくなど、本当に感謝しています。

残念だったこと

s.t.o
s.t.o

残念だったなーと思ったこともありました。

イベントにほとんど参加できなかった

s.t.o
s.t.o

イベント(リアル)は関東での開催が多く、ほとんど参加できませんでした。

ロケットスタートセミナーにも参加したかったし、試験お疲れ様会とかも行きたかったよね~

チャ.ラ.オー
チャ.ラ.オー
s.t.o
s.t.o

最大の衝撃は、コロナで湯島天神への合格祈願に参加できなかったこと。

14代目で唯一参加できなかったからな。
まぁ受験生の代わりに罹患したと思おう。

静かなドン
静かなドン

やり遂げられなかったことがある

1年間頑張ったじゃないか。
何がやり遂げられなかったんだ?

静かなドン
静かなドン
s.t.o
s.t.o

まずは、X(Twitter)での投稿です。
毎回ブログを読んだ感想を投稿しようとしましたが、途中で断念しました。

毎回投稿してくださる先輩方は本当にすごいです。

チャ.ラ.オー
チャ.ラ.オー
s.t.o
s.t.o

ブログ投稿も余裕を持ってやりたかったなー

まぁ追い詰められないとやらない性格だから仕方ない(ダメ)。

静かなドン
静かなドン

これからの目標

s.t.o
s.t.o

地元岡山の活性化に貢献できる診断士を目指します!

岡山の診断士にはなかなか会う機会がなかったからな。
今年は岡山で人脈を作っていこう。

静かなドン
静かなドン
s.t.o
s.t.o

事業再生の勉強も継続します!

まだまだ道半ばだからね!

チャ.ラ.オー
チャ.ラ.オー

セルフ卒業式(感謝の言葉)

s.t.o
s.t.o

卒業式っぽく感謝の言葉で締めたいと思います。

読者の皆様

読者の皆様へ

長きにわたって14代目のブログを読んでいただきありがとうございました。

私も受験生時代は毎朝6時の更新を楽しみにしていました。

私のブログもそんな思いで読んでいただけていたのなら、とても嬉しいです。

私は、文章を書くのが苦手なので、会話調にして読みやすいブログを心がけていました。

経済学や事業再生など、少しニッチなテーマを扱いましたが、「実務的でこういうのも良いですね」とのコメントもいただき、ありがたかったです。

今のところ予定はありませんが、今後もブログを書く機会を探したいなとは思っています。

その時はご愛読お願いいたします。笑

13代目の皆様

13代目の皆様へ

私を14代目に選んでいただき、ありがとうございました。

この1年間、とても貴重な経験をすることができました。

頑張るのではなく、楽しむことを心がけました。

明日には、受け取ったバトンを15代目に渡すこととなります。

本当に早い1年でした。

もっと全力で走れたかな? でもケガ無く走れて良かったんだな という気持ちです。

これからもよろしくお願いします。

14代目のみんな

おのD

全方位無敵のおのD。

楽観的な私は、おのDがいてくれたおかげでさらに楽観的でいれました。

おのDがいたら何とかしてくれる。そんな勝手な期待にいつも応えてくれてありがとう。

今は新たな職場でも大車輪の活躍だと思うので、落ち着いたタイミングで労いに行きます。

Takeshi

14代目でリアルに初めて会ったのはTakeshi。

今思えば行動力ヤバいよね。愛媛まで来て時間作ってくれて。あー懐かしいなぁ。

Takeshiの凄いところはしっかりとした意見を持っていて、それを上手く調和させるところ。

確かにその考えもあるよなといつも思ってました。

天才肌と一言でまとめるのは簡単だけど、実は熱い思いを持った泥臭いところがファンにはたまんないよね。

さや

テキパキと仕事をこなすその姿は雲の上の存在のように見てたけど、岡山とのつながりもあり急に親近感が。

一緒にチーム組んで仕事したのは良い思い出です。あの時は「よし自分が引っ張っていくぞ」という気持ちだったけど、おんぶにだっこだったね。ありがとう。

今後岡山の活性化に取り組んでいくうえで、さやは欠かせないキーパーソン。

またどこかで仕事しましょう。

トロオドン

金融機関職員ならではの同じ空気感。

まだ会ったことないけど、上手くかみ合ってる気がするのは私だけでしょうか。

それもトロオドンの広い心がそう思わせてくれてるのかな。

金融機関の中でもさらに職種が近く、最もシンパシーを感じるメンバーでした。

金融機関三銃士として、セミナー準備や執筆活動ができて楽しかったです。

さたっち

年下とは思えない引き出しの多さと安定感。

これはモノが違うわーと遠くから見てたけど、メタバースで話をして距離が縮まった気がしました。

同じ「最上志向」同士、実は感性が似ているのかな。

打合せの進行も安心して見てられました。本当に見ているだけですみませんでした。

またやってね、強み診断。

はっしー

アイキャッチのセンスとビジュ合わせの発明。

私はその辺のセンスのかけらもなく、自分のアイキャッチが嫌でブログを投稿したくない日もありました。

こういうのは勉強して身につくものでもないよなーと思わせるような圧倒的センス。

今は仕事でも少し関わりのありそうな職種になったので、今後より仲良くなれそうな気がするな。

一応年上なので頼ってもらえると嬉しいです。笑

ひろし

ココスタでも一緒に活動していたひろし。

動画セミナーの発案には衝撃を受けました。道場でもココスタでもひろしの提案で我々の代ならではの新しい色が出せたんじゃないかな。

ひろしもさやと同じく雲の上の存在だったけど、セミナーとかでは「緊張してお腹が痛い」と言って、降りてきてくれるよね。笑

正直今ではそんな緊張は感じないほど綺麗に話してると思ってます。

キャリアも個性的だし、ひろしからもっと学べるものがあったはずなのになー

1年じゃ足りなかったか。これからもお願いします。

アストロ

公務員アストロ。13代目の卒業式の答辞で私のセンサーが「コイツはヤバい」と反応しました。

良い意味でだよ。良い意味で。笑

あの空気感と堂々とした立ち回りがは、きっと上の人からも愛されていることでしょう。

最も会いたい14代目メンバー1位はアストロです。

打合せでもあまり話さない同士だったし、まだ会ったことないしね。

ロケットスタートセミナーでの無茶振りに応えたんだ。あー会うのが楽しみだなー。

ベスト

ベストは同じ金融機関職員だからこそ分かるハイスペックさを感じてました。

そして会ったときのインパクトが最も大きかったのもベスト。背が高くてシュッとしてるなという印象。

そんでもって中野で接待してもらったのは、本当に良い思い出。

私の道場活動の思い出の中でもかなり上位に入ってます。

今は仕事で忙しそうだけど、落ち着いたらまた連れて行ってね。

うっかりアッパ

14代目になる前、受験生時代の道場の座談会で3~4回連続で同じ班になった時、何か感じるものがありました。

その時は、「うっかりアッパーじゃないの?「-」が抜けてるよ。うっかりしてるなー」と思ってました。笑

そして14代目になって、「アッパ」で合ってることを知り、自己紹介スライドのレベルの高さ?異次元さ?にど肝を抜かれたのを今でも鮮明に覚えてます。

私はもっとコミュニケーション能力に磨きをかけていきたいと思っていたので、アッパは本当に良いお手本でした。

実はまだリアルではそんなに絡めてないので、神髄が見れるのを楽しみにしています。

みっきー

1年間、ブログのバトンを渡してくれてありがとう。忙しいみっきーが全力で最終コーナーを回ってきたとき、まだスタート位置にもついてなくてご迷惑をおかけしました。みっきーが丁寧に置いてくれたバトンにお礼を言って、いつも走り始めてました。

みっきーは家庭でもお母さんで、14代目でもお母さん的ポジションを担ってくれてたと思ってます。おそらくDMで一番やりとりしたのはみっきーじゃないかな。色々助けてくれてありがとう。

そしてセミナーでの発声の良さにすごく衝撃を受けました。個人的にもっと強みとして伸ばしてほしいスキルです。

プロコン塾も通って今度の活躍が楽しみです。

s.t.o
s.t.o

改めて、皆さん、1年間ありがとうございました!

さいごに

s.t.o
s.t.o

明日は、ついに15代目を紹介します!
お楽しみに!

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

記事へのコメントについて

記事へのご感想やご要望があれば、下部の入力フォームから是非コメントをお寄せください!
執筆メンバーの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

※コメント送信後、サイトへ即時反映はされません。反映まで数日要することもあります。
※コメントの内容によっては反映を見送る場合がございますので、予めご了承ください。

Follow me!

【ラストブログ】ありがとうございました‼ by s.t.o”へ2件のコメント

  1. ぴーすけ0804 より:

    s.t.o様

    1年間ありがとうございました。s.t.oさんのブログでは後半に連載いただいた経済学の記事が僕にはとてもヒットでした。

    経済学が苦手というか、どう手をつけていいか分からなかったのですが、あの記事のおかげでとても助けられました。

    結果として一次を突破出来ず恥ずかしい、悔しい思いですが、不思議と今は昨年よりも理解が進むというか、あれだけ苦戦だった経済学も何とかなりそうな気配です。きっとあの時のs.t.oさんの記事で得た知識が土台になっていると思います。

    本当にありがとうございました。
    今年、良い報告が出来るように頑張ります。

    1. s.t.o より:

      ぴーすけ0804様

      コメントありがとうございます!
      そして、こちらこそありがとうございました。

      経済学は単なる暗記科目と思われがちですが、実生活に近い学問としてきちんと勉強して損はないと思っています。
      診断士試験だけを考えれば合格するのが一番ですが、私としては「苦手意識を持たないでほしい」という思いでブログを書いていましたので、その思いが伝わっていて嬉しいです。

      私も1次突破に3年かかりました。最後の年もギリギリでした。
      それでも何とかなると思って続けてきた結果と思っていますので、ぴーすけ0804さんにもその思いは持ち続けてほしいと思います。

      報告、楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です