【一次試験まであと2日】応援メッセージ、5代目道場メンバーより!!

こんにちは!butaoです

いよいよ試験間近ですね。本日は、5代目の道場メンバーからの応援メッセージをお届けいたします

その前に、一発合格道場 夏セミナー事務局より業務連絡です。

******

【8月12日開催 「一発道場 2次試験ロケットダッシュセミナー」参加申し込みをされた皆様】

昨日(8/5)に、事務局より申込時にご登録いただいたメールアドレス宛てに「セミナー会場」についてのご連絡メールを配信しております。

万一、届いていない方がいらっしゃいましたら、webmaster@rmc-oden.com 宛か、本投稿のコメントにてお知らせいただきますようお願いいたします。

******

それでは、五代目の皆さん よろしくお願いします!

■u-taのメッセージ■

いよいよ本試験ですね

これまでの努力の積み重ねを今こそ、振り返ってください。

あなたには一次試験を通過する資格があります

あなた自身を信じて、あなたを支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを持って

試験会場へ行きましょう。頑張ってきてください。応援しています

■3215のメッセージ■

ここまで来たら、優先順位は「心身の体調>>>>知識」

無理して当日に風邪なんて引いちゃったら、それこそ目も当てられない・・。

本試験前に3日休みを取って、リズムと体調が狂ったという人もたくさんいます。そんな人はお気をつけて

たぶん、診断士のお勉強を始めて、それまでの生活とはずいぶんと変わるほど頑張ってきたのだと思います

世の中には申し込みをして受けない人が4,000人以上います。(昨年実績)

もっと言えば、診断士の資格なんて知らないで遊び呆けてる人がゴマンといる。

ちなみに僕も30代前半の年の頃、完全に遊び呆けてた。(ノω`)

それが一念発起してお勉強を始めて、キチンと本試験に向けてドキドキしてる。

その「プロセス」が成果

それだけでもすごい

その「成果」に「結果」は関係ない

確かに試験だから、結果が出る。

けど、「勝負」とはちがうからねー。

試験や勉強は「勝ち負け」じゃない。

また、今回の「結果」が「最終結果」でもない。

「結果」を追い求めすぎると身が縮こまるのはスポーツもお勉強も同じ

僕も試験前日に寝付けなかったのにはビビッた

どうぞ、お勉強の集大成として、臨んでくださいな

結果がよかったら万々歳!

結果が本意なものでなくても、二次試験を今年受ける権利をもらえないだけ。

それよりもお勉強して本試験をちゃんと受験したことはしっかり「経験」として残る。

あと、うまくいかなかった・・・という経験も。(ノω`)

一時は大変ツライですが、そちらのほうが今後の人生にとって活きてくるかもしれない。

そう、あの日の失恋のように・・・。

僕は足かけ5年、診断士のお勉強が出来てよかった!と思ってる。(半分負け惜しみ(ノω`))

だからこそ、僕のように悶悶した状態じゃなく、少しでもサッパリした気持ちで臨んでもらえればなー。って思ってますよ

■U2のメッセージ■

「弱気は相手を強気にさせる  弱気は強気に押し切られる  強気は弱気を制していく  強気は強気を押し退ける 」

星野 仙一(プロ野球選手・監督)

残念ながら、今年も必ず難しい問題、悩ましい問題が出ます

しかし、臆することなかれ、です。 周りの人も同様だからです

大事なことは、これまで培われた実力を100%発揮すること。 そのために、最後まで“強気”でいきましょう!!

そして、忘れないで下さい。 “合格への切符”は、常に皆さんのポケットに入っていることを。

ベストを尽くされますことを、心からお祈り申し上げます

■マイマイのメッセージ■

残すところあとわずか。

こんな心配していませんか? 「緊張して、いつもの自分の半分の実力しか出せなかったらどうしよう」

大丈夫!

みんな実力の半分しかだせない。 自分だけ実力半分じゃない。 だから大丈夫。 自分が実力半分。周りも実力半分。 合格していった人たちも実力半分

だから心配しないで。 試験が終わった時に 「実力が半分しか出せなかった・・・」 って落ち込まないで

実力半分が常。 実力半分上等

あとは元気いっぱい本番を迎えてくださいね☆ 心から応援しています

■ファルゴーレのメッセージ■

診断士試験の学習は決して楽なものではなく、必ずしも結果がでるものではないかもしれません。

そのような試験の受験を決め、ここまでたどり着いていること自体が素晴らしい事だと思います

「これまでの学習でも十分成長できた。」とお思いの方もいるかも知れません。

私自身もそう思いかけた事もありました

しかし、「中小企業診断士」と「中小企業診断士の勉強を長年した事がある」の間には大きな違いがあります。

ここまで努力を積み重ねてきたのですから、悔いのないように2日間を過ごして下さい。

そして合格という結果を掴み取りましょう

合格後は素晴らしい機会や出会いがたくさん待ち受けているはずです。

皆様のご健闘をお祈りしております。

■まさや~んのメッセージ■

いよいよ中小企業診断士試験のシーズン突入ですね

中小企業診断士試験は予想以上に体力や気力を使う試験です。 まだ詰め込みたい気持ちはわかりますが体調にも気を付けてください

あと難科目は絶対あります、だけど7科目でみればいつも平均くらいの難易度となります。 もしどの科目かで躓いてしまってもリカバーはできます!気持ちの切り替えは大事ですよ

これまで積み上げてきた実力を信じて一次試験を軽く突破してきてください! 一次試験後の各種セミナーや二次試験合格後に一緒に活動できるのを楽しみにしています\(^o^)/

■Ozのメッセージ■

いよいよ明後日は本番ですね

これまでの道のり、いかがでしたか。 一瞬だけ立ち止まって後ろを振り返ってみましょう。 勉強をしようと決めたあの日の自分が遥か遠くに見えませんか?

さぁ今度は前を向きましょう。 あなたの前に一次試験というドアが存在します。 土曜日、日曜日はそのドアを開けにいきましょう

まずはドアに触れないと開きません。 全力でぶつかってこじ開けて来てください

皆様の健闘をお祈りします

■butaoのメッセージ■

みなさま、いよいよ1次試験も間近ですね

難しい問題が出たとしても、

前向きにとらえて試験を楽しんでください。

難しい問題が出て目の前が真っ白になった時、

そんな自分を上から眺めているもう一人の自分を想像してください

もうひとりの自分から見て、

「ああ、俺っていま緊張してるんだな。正念場ってこういうもんなのかな。」

などといった風に第三者的に自分を観察してみてください

緊張してしまうのは仕方がないので、無理に緊張を解こうとするよりは、

自身が緊張していることを受け入れてあげることが逆に緊張感を和らげると思います

皆様の合格を祈っております

■ハーンのメッセージ■

いよいよ、この週末は一次試験ですね

敢えてお話ししたいことは、 「ここはゴールでなく自分の目標に向けたスタートラインである」 ということです

試験のためでなく、自分のために。最終的な自分の目標のために。 勉強を始めた頃の「初心」を思い出して頑張ってください。

1科目くらい出来が悪くてもあきらめないで。 7科目という長丁場。リカバリーできるチャンスは十分あります。

最後まであきらめない、終わった科目は振り返らない。 目標に向かって、後ろは振り返らず前に向かって進んでください! 初心を思い起こせば、きっとそうして進めると思います

そして、みなさまが「やり尽くした!」と言えること、それが一番です。 合格、祈ってます

*******

以上、5代目からの応援メッセージでした

今はプロセスでしか無い!気楽に!楽しんで!というメッセージが多かったですね

やっぱり試験は楽しんだものがちですレッツエンジョイ
診断士試験はゴールではなくプロセスです!

それではまたお会いしましょう!

以上butaoでした

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です