» 2018 » 2月 » 09のブログ記事


皆様こんにちは、雑草魂のルナです。

速いもので道場ブログを書き始めてからあっという間に一年が過ぎてしまいました。

あれから一年歳をとり、様々な経験をさせていただきました。

 

そんなルナからのラストメッセージ。少し前から最後に皆さんにお伝えすべきことは何か、色々と考えてきました。

書きたいことは沢山あります。

応援も、励ましも、慰めも、アドバイスも、まだまだ伝えきっていないなと思うことが沢山あります。

 

でも、ここで皆さんに何かを伝えられるのは今日で最後。

 

それであれば、私が伝えたいことはこれだけです。

 

「あなたは何のために診断士試験を受けるのですか?」

 

多くの時間を犠牲にして、もしかしたら大事な家族との時間も犠牲にして、エネルギーもお金も使って、そうまでしてこの試験を受ける理由はなんですか?

正直なところこの試験の「確実性」は高くないと思います。

勉強時間と合格確率が比例しない、模試や演習問題で好成績でも当日結果を出せない人も沢山いる、そんな試験になぜトライするのですか?

 

あなたの人生は一度だけです。

過ぎた時間は、泣いても笑っても取り戻すことはできません。

家族との信頼関係にひびが入る方もいると聞きます。

 

そうまでして、他のことにチャレンジする機会を失ってまで、なぜこの試験を受けるのでしょうか?

あなたの人生にとって本当に必要ですか?

 

「受験する」ということ自体が目的になってしまっていませんか?

他に大事なことに使うべき時間を浪費してはいませんか?

もっと向き合うべきものから逃げる言い訳にしてはいないですよね?

 

最後の最後に厳しいですか? (^_^;

でもね、人生は一度きりなのです。

 

中小企業診断士の世界は素晴らしいです。世の中の役に立てると実感できる仕事に巡り合うことができます。

本当にそれを目指していますか? そのための努力をしていますか?

あなたが犠牲にしているものに見合うだけの未来があると、本当に信じていますか?

 

「信じる」は雑草魂流の投稿の中で何度も書いたワードです。

この試験にトライすることに価値があることを、本当に心から信じている人に、「都合の良い神様」は微笑んでくれると思います。

 

だから、何度でも、何度でも、何度でも、振り返ってください。

 

最後の雑草魂:「診断士試験はあなたの人生にとって本当にチャレンジする価値のあるものですか?」

 

ルナは皆さんの頑張りをいついつまでも応援しています。

 

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!
皆様からの応援が我々のモチベーション!!

累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓二次試験関連記事はココ!↓

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

月別アーカイブ

一発合格道場主催イベント

一発合格道場 春セミナー2018

大阪・東京セミナーともに終了しました。参加頂いた方ありがとうございました!
東京セミナーのレポート
大阪セミナーのレポート

1次試験後の8月中に夏セミナーを企画中です。またその時に会いましょう!!

 

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓



Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



一目でわかる!覚えてしまう!
一発合格 まとめシート



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

FX比較

サルでもわかるFX