» 2012 » 8月 » 03のブログ記事


難が無いのは「無難」な人生。難が有るのが「有難い」人生。

 

みなさん、こんにちはうちあーのです。
2012年度中小企業診断士試験第1次試験が、いよいよ明日・明後日に迫りました。

を持って学習を始め、今日のこの日、この時間までみなさんが注ぎ続けた情熱、そしてその情熱に後押しされた努力に対して心からの敬意を表します。
ここまでの道は決して平坦ではなかったと思います。答練や模試の点数が伸び悩んだり、何回繰り返しても覚えられない論点があったり、時には家族や同僚に犠牲を強いたり。
それでもみなさんは、何度も心が折れそうになりながらもここまで辿り着きました。そのプロセス自体、とても美しく、とても尊いことだと思います。

「結果よりプロセスが重要」

これを否定するつもりは全くありません。むしろその通りだと思います。
ただ明日・明後日の試験のためにこれまでみなさんが費やした努力、それを支え続けたご自身や恩師の情熱家族や同僚の犠牲、、、これらに報いるためにも是非「結果」つまり「合格」のためにベストを尽くしてください

それほど特別なことをする必要はありません。

・まずは大きな深呼吸で気持ちをリラックスさせる。
・自分の力を信じて自信を持って試験に臨む。
・今まで培ったありのままの力をマークシートに反映する。
・最後の一分一秒まで諦めずに食らいついて戦い抜く。

そうすれば自ずと結果はついてくると信じています。

 

さて、今日は 道場OPEN DAY! です。

みなさんの1次試験に臨む「決意表明」や「振り返った感想」、「今の率直な気持ち」など、なんでも結構ですのでをこちらのコメント欄に、どしどし書き込んでください!

絶対合格します!
今年こそリベンジ!
家族のためにベストを尽くします!
オリンピックは観ません!
日曜日の夜は飲むぞー!

などなど、是非、思いの丈こちらのコメント欄に書き込むことでテンションを高めるもよし、有言実行を誓うもよし、合格の思いを共有するもよし。思い思いにこの場をご活用くださいね!

 

~~~告知!~~~
1. 8月5日(日)は「試験終了の道場OPEN DAY!」とする予定です。試験後の感想コメントもお待ちしていますね。

2. 「ストレート生向け2次スタートダッシュセミナー」は、ご好評につき定員に達しました。
お申込みいただきました皆様、まことにありがとうございました。

詳細のご案内が届いていない方は
ウェブマスター@rmc-oden.com
までメールをお寄せ下さい。
(スパム防止のため、一部カタカナ&全角で記載しています。全て、「半角&英数文字」に修正してメールしてくださいね)
お申込みをご検討中の皆様は、大変申しわけありませんが申込みフォームよりキャンセル待ち登録をお願いいたします。
キャンセル待ちをお申し込みいただいた方には、 確定次第、順次ご連絡しますが、状況により当日午後のご連絡(16時くらいまで)になる可能性が高いです。従いまして、日中でもコンタクト可能なメールアドレスをお知らせください。

~~~~~~~~~

 

道場読者のみなさん全員が明日から2日間ベストを尽くし、合格を勝ち取ることを心より祈願致します!!

 

By 道場執筆陣一同

 


累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓二次試験関連記事はココ!↓

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

一発合格道場主催イベント

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓


↓事例Ⅳ対策本↓


Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

FX比較

サルでもわかるFX