T○C「1次直前期の効率的な学習法」Web、遅ればせながら視聴してきました!
おぉ、講師はS先生。いつもながら見事なまでの論理的な話の組み立てっぷり、敬服いたします。久しぶりに聞きなおすと、私の投稿がいかに講師の受け売りかというのが明白で、大変恥ずかしい限り・・。
しかし、「7科目学習は大変」とつい不安になるところを、「科目の特徴をつかんで効率的に学習すれば合格可能」という応援メッセージは心強い
。
では早速サブノートにまとめ・・、と。
■1次直前期の効率的な学習法~サブノート式まとめ■

※セミナー内容ネタバレは著作権的にどうかな、って気もしますが、T○Cの宣伝してるし、もともと無料コンテンツだし、営業妨害はしてないよな・・と都合よく解釈。もし不都合ありましたらすぐ削除いたします。ご指摘ください。
■Webで視聴し終えた人は有利!■
今回のWebを昨年の同内容セミナーと聞き比べると、
・前半4科目の解説はほぼ同一
・後半3科目は出題傾向の変化・難化を指摘
していることがポイント。
しかしあえて不満を挙げると、
・後半3科目の解説が足早
・直前期学習量の目安やコツも知りたい
・・くらいかな。
よってこのWebを早期に視聴できた方はLucky
!
このWebではおそらくS先生は言いたいことの30%も言ってない(と勝手に推測)。
その理由が時間制約なのか、直前パックへの勧誘目的なのか、という不躾な話はヨコに置いて。
このWebを視聴し終えた時点で次になすべきアクションは明らか。
S先生の「論理的(効率的)な学習法」をマスターしたら、次は生セミナー(4月)へGo!
!
(※Webは60分ですが、生セミナーはもう少し長いし、相談タイムあり。Webでは言えない話にも期待。)
自分が思った疑問を講師にガンガン質問すべし。教室を後にする時は「1次合格」のために何をすべきか、明確なイメージが描けています。
(※本当は「合格の手ごたえを感じている」と言いたいのですが、たまにはちょっと控えめに・・)
byふうじん




Comment feed