【これでスト合格間違いナシ!】ラスト1週間はこれで20点上げる!?

みなさん、こんにちは!

1週間後は中小企業診断士試験1次試験初日ですね。

calenda---

■もう一週間?それともまだ一週間?

ここまでの受験生生活はいかがだったでしょうか?

長かった?短かった?

思い起こせば、財務で苦しみ、経済でちんぷんかんぷん

そんな方も多いはず。

でも、それを乗り越えて、残り1週間まで来ました。

ここまで走り続けたのは本当にすごい事だと思います。

そしてこの頑張りもあと1週間で結果が出ます。

結果が出ると言うより、この記事を読んでいただいている方には、ぜひ結果を出して2次試験へと進んでいただきたいと思います

そんな超超直前期の今日はスト生に向けてあと20点上げる!?追い込み方法をご紹介したいと思います。


■あと20点、どうやってあげるのか?

スト生の皆さんは7科目勉強しなくてはならず、あの科目もこの科目もと勉強していると中小が手薄になっていたりしませんか?

超超直前期、残り20点上げるのに、重要なのはこの3ポイント!

「新しいことはしない」

「学習計画を変えない」

「無理はしない」

この3ポイントを押さえつつ、出来るだけ点数を上げるには、手薄になりがちな中小にターゲットを絞ります。

ただ、やり方はいつもの勉強に30分だけプラスするだけ!

具体的なやり方といえば、

寝る前の30分で、中小のテキストの最初から最後までを見る!

ポイントは、

受験校に通っている方なら、線を引いた場所、グラフに丸をつけた場所。

独学の方なら、今まで過去問で問われた箇所を元に、テキストで重要な場所をチェックしていると思うので、その部分です。

鉛筆を手に持って、重要箇所に下線を引きつつ、テキストの最初から最後までチェックします。

1週間も経てば、テキストのどの辺に何が書いてあるのか、どんなグラフだったか浮かんで来るようになります。

最後の最後は目に焼き付ける!

これです。

本試験であやふやだなと思いつつマークしたところも、採点時には「よし!合ってる!」となっているはず。

ぜひ最後まで一気に駆け抜けてくださいね


「超超直前記事一気読み」

フェイマオ「平常心を保つことの大切さ

とり「一次試験を受験されるみなさまへ

たきも「ラスト一週間のドキュメント

かおりん「【直前期】【渾身】直前まで2点3点を積み上げる!ドメイン@企業経営理論・戦略論のポイントをおさらいする

こば「限界の先に見えるもの

nori「試験本番!試験10分前に何を見る!?」

次回の道場ブログでは細川泰志が超超直前期の記事をupしてくれるはず。


 

あの熱い夏がやってくる!今年も開催!
大好評の一発合格道場夏セミナー開催のお知らせです。
【2次試験ロケットスタートセミナー開催概要】

日時:2016年 8月11日(木)
14:00〜16:30(予定) (開場・受付開始:13:30)
場所:大崎第二地域センター・区民集会所(JR大崎駅すぐ)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000007300/hpg000007212.htm
対象:2016年 中小企業診断士試験 合格を目指す方
※セミナー終了後、会場近くで懇親会も行う予定です。
(実費負担、4,000円程度を予定)
1次試験終了後は誰よりも早くロケットスタートをしましょう!
熱い道場ファンのみなさん、予定を空けておいてくださいね。

道場ブログに書けないことをお話できる予感・・・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です