【模試準備編&夏セミナー告知】あれを変えるだけで1分間の時短!

こんにちは!

ジメジメしているかと思ったら、やたらと暑い日が来たり、いかがお過ごしでしょうか?

私が住む地域は関東圏でも暑さが厳しく、今、ちょうど防災無線で「気温が高くなるのでこまめに水分補給をして、熱中症を防ぎましょう!」と言った趣旨のアナウンスが入りました。

これから8月の1次試験までは、勉強の進捗管理に加えて、体調の管理も大切になってきます。

疲れを感じたら、スパッと勉強をやめて休息を取るのも大事ですよ

 

今週の道場は「模試関連記事ウィーク!」と言うことで、

月曜:たきも「勉強以外の対策も重要だ

火曜:とり「試験問題と解答・解説の活用

水曜:フェイマオ「【渾身?】経済学・経済政策vol.2 IS-LM分析

に続き、「模試の受験準備」についてお届けいたします


 

では、みなさんの筆箱の中を思い浮かべて下さい。

bunbougu_fudebako

鉛筆、消しゴム、シープペンシル・・・。

これらの筆記用具は「1次試験用」ですか?

ん?どういうこと?と思われた方、たくさんいらっしゃると思います。

 

私は勉強会に所属していたのですが、ホワイトデーにあるメンバーから女性メンバーに、

「マークシート用筆記用具セット」のプレゼントがありました

それがこちら

1.3ミリの太い芯のシャープペンシルと、とにかく軽い力で消せる消しゴムのセットです。

(ちなみにバラ売りしています。)

このセット、私史上最強でした。(以降、主観が入っております。ご了承ください。)

 

実際に、このシャーペンでマークすると、

25マークあたり

シャープペンシルでマークするより、およそ1分ほどマークし終えるのが早いです

(勉強会メンバー数人で実際にタイマーで計った結果です。細かい秒数は忘れました。悪しからず。)

 

そして、消しゴム。

私はもともと消しゴムに対してこだわりがあり、それまでも知名度は低いけど、とっても良くきえる消しゴムを使っていました。

でも、この消しゴムは遙かに軽い力で簡単に消すことが出来ます

(ただ、消しゴムのカスが多めに出ますが・・・)

もし、マークシート用のシャープペンをもっていないあなた!

消しやすい消しゴムをお探しのあなた(2次専念組のあなたも)!

使いやすい文房具を使って、1分時短しませんか?

 


 

一次試験直前の時期に失礼します。
ひっそりめに一発合格道場の夏セミナーのご案内をいたします。
 
【「一発道場 2次試験ロケットダッシュセミナー」 開催概要】
 
==========================================================
 
日時:8月11日(木) 14:00-16:30(予定) (開場・受付開始:13:30~  )
 
場所:大崎第二地域センター・区民集会所(最寄駅:大崎駅)
住所:東京都品川区大崎2-9-4 (大崎ウエストシティタワーズ貢献施設棟2階)
HP:http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000024400/toho.ver.pdf
 
対象者:2016年 中小企業診断士試験 合格を目指す方
※初学の方・2次試験再チャレンジの方・独学の方・予備校に通学中の方 どなたでも歓迎いたします。
 
今回は2回に分けて参加者を募集します。
 
第1期募集開始:7月7日(木)12:30から(予定)願いが届くように七夕
第2期募集開始:8月7日(日)16:00から(予定)一次試験最終日
 
セミナー終了後、会場近くで懇親会も行う予定です。 (実費負担、4,000円程度を予定)
ご参加のみなさんで、ロケットスタートをしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です