本日はOPENDAY!二次試験(口述)合格発表です!!

こんにちは!おはともです。
本日は診断士二次試験(口述)の合格発表です。
今回二次試験に合格されたみなさま、本当におめでとうございます!
これまでの努力がついにかたちになりましたね。
これからは新しい世界があなたを待っています。

1年前の今日、わたしたち6代目道場メンバーも
合格という名の搭乗券を手にし、
これからの診断士ライフに期待をふくらませていました。

そして、さまざまな診断士の集まりに顔をだし、
たくさんの方々と知り合い、
いろんなことを学び、
刺激的な体験をたくさんして、
この1年間を過ごしてきました。

みなさんよりほんのちょっとだけ早く診断士になったわたしが1年目を振り返るならば、
「やりたいことがたくさんありすぎて、その半分もできなかった!」
というのが正直なところです。
それくらい、診断士になってやれることというのは
無限大
と言ってもいいくらいたくさんあります。

合格したみなさまは、ここがスタートラインです。
これからどこに向かって進んでいくかはあなた次第。

今日は道場OPENDAY!
今回合格された方も、まだの方も、
いまの気持ち、これまでの苦労、これからの抱負、
どんな診断士になりたいか、誰の役に立ちたいか、
などなど
なんでも結構です。
思うがまま、感じるがままにコメントしちゃってください。

わたしたち道場メンバーが返信させていただきます。

コメントは → こちら

Follow me!

本日はOPENDAY!二次試験(口述)合格発表です!!”へ19件のコメント

  1. とり より:

    おとさん

    コメントありがとうございます!
    共通項が多くて私も驚きです(笑)これからも末永くよろしくお願いします!

    合格体験記は、あらためて読み直すとかなり冗長な文章でしたね。2次試験で学んだことを活かせず申し訳ないですf^_^;)
    もし間に合うのであれば修正しますので、おっしゃってくださいねm(__)m

  2. おと より:

    とりさん

    合格おめでとうございます。
    とりさんとは、年齢と住んでいる場所と受験歴が同じなので、自分のことのように嬉しいです。

    合格体験記は確かに受け取りました。これからは診断士仲間として、よろしくお願いします。

  3. 紫雲和尚 より:

    >さや様
    6月のセミナーに参加していただいた方が合格されているので非常に感激です。
    .
    また、大阪セミナーのときはご参加頂ければとおもいます。今度はお仲間として!なごともどもお待ち申し上げております。

    これからお仕事にもきっと活かせる資格ですよ!

  4. なご より:

    さや様
    なごです。大阪のセミナーにお越しいただいた方からの合格メッセージ、大変嬉しく思います。セミナーが参考になったかはわかりませんが、これもご縁だと思っています。
    今度はどこかで診断士としてお会いしたいですね。

  5. おはとも より:

    さやさん

    おめでとうございます!
    道場ブログがお役に立ってよかったです。
    大阪セミナーにもご参加いただいたんですね。
    私たち道場メンバーもセミナー開催を通じて多くの学びと素敵な出会いをいただいております。
    これからは、さやさんも診断士。
    さらなる成長を目指し、世の中に価値を提供できるよう、ともにがんばりましょう!

  6. さや より:

    はじめて投稿いたします。さやと申します。
    勉強をはじめてすぐにこの一発合格道場を知り、
    毎日記事を読むのを楽しみにしていました。
    絶対ストレート合格するぞ!という気持ちを奮い立たせて
    くださった道場の皆様、本当にありがとうございます。
    セミナー(大阪)にも参加させていただき、執筆されている方と
    実際にお会いしてアドバイスをいただいたのも
    大きなモチベーションアップになりました。
    現在、合格体験記を作成中です。
    完成次第、送らせていただきます^^

  7. おはとも より:

    Arまさん

    合格後おめでとうございます!
    二次筆記試験、名前を書く欄がありましたか?昨年は受験番号の記入のみで、名前は記入不要でした。
    独学で合格される方も多いですが、これからは診断士の集まるところにいろいろと顔を出してぜひ人脈を広げてくださいね、
    横のつながりで得られるものはとても貴重です。

  8. Arま より:

    すいません、先ほどの続きです。
    名前書き忘れても受かるという実績を作ったことは、貴重なことをしたなと思っています。
    独学でしたので、今後の交流が心配な面もありますが、同期の944名の方、これからよろしくお願いします。

  9. arま より:

    無事合格を確認できホッとしています。
    最大のトピックは、実は筆記の事例1で名前を書き忘れました。
    大阪商大の固定された椅子と狭い机に翻弄され、書き忘れました。
    終わったと思いましたが、4科目終了後診断士協会に問い合わせたところ、大丈夫との回答をいただき、名前書き忘れについては安心してましたが、まさか受かってるとは。

  10. おはとも より:

    とりさん

    おめでとうございます!
    合格の喜びもひとしおですね。
    体験記もお送りいただいたとのこと、ありがとうございます!
    (のちほど拝見いたしますね)

    他の道場メンバーも書いているとおり、診断士試験は合格までも大変ですが、合格してからが新たなスタートです!
    生涯勉強、自己研鑽を続けていきたいものですね!

  11. とり より:

    はじめて投稿します、とりと申します。
    昨日、無事に合格しているのを確認しました。さすがに口述では落ちないだろうと高を括っていましたが、今年は100%の合格率でホッとしました(笑)
    勉強することへのリハビリ期間含め3年かかりましたが、こらからも貪欲に勉強と活動して、診断士として日々精進していきます。
    あと、拙筆ですが合格体験記は昨晩提出いたしました!

  12. おはとも より:

    宅建クン改め 宅 建士さん

    合格おめでとうございます!
    いつもコメントをいただきありがとうございます。
    一昨年まではクリスマス頃に口述の合格発表だったようですが、昨年から年明けの発表なんですよね。
    合格体験記、楽しみにしております。
    今後のご活躍を祈念しております!

  13. おはとも より:

    こっしーさん

    おめでとうございます!
    口述は「欠席」と「無言」以外には、
    試験官に口答え・けんかする等でも落ちるという噂もありますが、いったいどんな話題で盛り上がったのか気になります。

    また、一次・二次ともにすごいエピソードをお持ちですね。
    もしよろしければぜひ合格体験記をお寄せくださいませ。道場ブログで紹介させていただければのちに続く受験生の参考と励ましにもなるかと存じます。
    これからの診断士ライフが充実したものとなりますように!

  14. 宅 建士(宅建クン改め) より:

    明けましておめでとうございます。

    おかげさまで合格してました。

    てゆーか、口述は全員合格ですね。

    だったら、年内に合格発表してくれれば良いものを。なんで、こんなに時間がかかるのか謎です。

    なお、宅建クンというネームはさかなクンみたいなので、今後改名することにしました。

    近々、やや異色の合格体験記をお送りしますので、よろしくお願いします。

  15. こっしー より:

    受かってました!

    口述試験の最後の方は試験というより、普通の会話みたいになって盛り上がってしまいまい本当に適当でした。ですので、危うく口述試験に遅刻と無言以外で落ちるという、レジェンドになりかけましたが、無事に受かっててホッとしております。

    思えば色々ありました。
    ストレートで受かりましたが、1次試験では発熱プラス、途中でトイレに行きまくり。

    2次試験でも発熱、もちろん途中にトイレ数回、与件を2ページ目から読む、時間が無く最後には試験官と答案を奪い合う等。。

    よく受かったもんです。
    たぶん、最後まで諦めなかった事が要因かもしれません。人生何が起こるか分かりませんね!

  16. おはとも より:

    えふたさん

    合格おめでとうございます。
    そして口述試験もお疲れ様でした。

    口述は合格率も高いし、大丈夫!とは思っても、
    やはり合格発表までは不安も残りますよね。

    これで晴れて診断士。
    今後のご活躍を期待しています。

    口述試験は、やはりときどき私服で臨んでしまう方がいらっしゃるのですね。
    あの会場に一人だけジーパン・・・・
    見ている周囲がどきどきしますが、
    実はご本人はあんまり気にしていなかったりして?!(真偽のほどは分かりませんが。)

  17. おはとも より:

    ゴローさん

    合格おめでとうございます。
    年に1度しかないこの試験、1年前から今日の日までが長く感じられたことでしょう。

    道場がゴローさんのお役に立てて幸いです。
    長い闘い、おつかれさまでした!

  18. えふた より:

    口述試験合格していました。正直、ホッとしました。というのも回答の内容が掘り下げられたため、最終的に2問と極端に少ないケースだったので、内心ちょっとあぶないかなとも思いましたが、受け答えはできていたはずなので、大丈夫だと言い聞かせていました。
    余談ですが、大阪地区では1人ジーパンで試験に来られていましたが、筆記試験と同数が合格していたので、服装は関係ないみたいですね。

  19. ゴロー より:

    本日合格を確認しました。2年目での合格です。長かったですが、合格できたので報われた気がします。自分に「お疲れさん」と言ってあげたいと思います。道場さんにもお世話になりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

新年のご挨拶