【二次試験あと2週間!】いまこそあがき時

こんにちは!おはともです。
二次試験を受験されるみなさん。
いよいよあと2週間(と2日)ですね。
いまこそあがき時ですよ。

ここまでくれば、一次試験をすでに突破した皆さんの知識レベルは二次試験合格には十分。
未来の合格者であれ不合格者であれ、実力差はほとんどありません。
結果は、いま何をして、どう自分を調整するか、にかかっていると思います。

昨年の今頃の私といえば。。。。

一次試験はドS的根性で奇跡的に突破したものの、
二次対策では、「何をやったらゴールなのか」「自分がいまどの位置にいるのか」がはっきりわからないことにより、
得体の知れない「見えない敵」と闘っているような、なんともいえない空虚な感覚を味わっていました。

そして、試験2週間前の日曜日、
もぅ~□●△×○▼×〇■・・・
だめだぁ~!!!もういやだぁぁ~~~!

みたいなことになって、自習室を脱走

でもやっぱり2時間後に戻ってきました。。。

そんなこんなで、メンタル的には発狂寸前みたいな本試験2週間前を過ごしたのでした。

そんなときに活用したのが、ひめ がこちらの記事で紹介する書籍CD

二次試験はメンタルコントロールが結果を大きく左右する試験なのです。
だからこそ、本試験当日に向けたイメージトレーニングが大切。
そのためには、今日この日のメンタルをしっかりコントロールして、
集中力を高め、頭脳をクリアな状況に保つことが大事。

スレスレ合格の私が皆さんにお教えできることなんて、たかが知れています。
ですので、私から道場読者の皆さんにお伝えしたいことはこれだけ。

合否は今日のあなたの行動にかかっている。
全力でやれ!
冷静に、淡々と、自分のやるべきことを着実に進めよう。
そして、これから2週間の過ごし方次第で、あなたにはいくらでも合格圏に入るチャンスがあるのだということを
しっかりと信じて、取り組もう。

今年は、新たな世界に入る扉の鍵を手に入れよう。
その鍵を手に入れたら、あなたは自分の足で新しい地に足を踏み入れ、
自分の手で世界を変えることができる。
自分の目で、空の上から世界を見られるようになる。

そんな日を夢見て、今日の日を楽しんで、きたるべき日に備えてください。

それでは今日も素敵な受験生ライフを!
おはともでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です