【1次試験まであと2日】歴代道場メンバからの応援メッセージ④

決戦の日まで、いよいよあと2日。

道場メンバからの応援メッセージも、本日で最後です。

この超・直前期に道場を見て下さる受験生の皆さん一人ひとりに、私達からのメッセージが少しでも役立ちますように…。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

◆なごより◆

 

なごです。
ここまで来たらあとはやるだけ、自分が積み重ねた成果を試験会場においてくるだけです。

この日を迎えることができたことに感謝仲間や家族に感謝し、全力で試験に向かってください。

私から皆さんへのメッセージは一つ。

 

魂は細部に宿る。

 

神経を集中し、細かいことに気を配るのはもちろんですが、特に時間配分に気をつけてくださいね。試験はいつも以上に神経質になるため、一問あたりの解くスピードが遅くなりがち。気がついたら結構時間が過ぎてた、なんてことがザラにあります。自分を信じ、自信を持って解けば、その成果はきちんとついてくるでしょう。
そんな細かい各所への配慮を周りのヒトよりも少しだけ意識しながら、試験を乗り越えてくださいね。

あなたなら出来るはずです。

 

 

◆ぽらーのより◆

 

自分を信じて最後まで諦めず走り抜けてください!

これまで積み重ねてきた努力はきっと一次試験の壁を突き破るはずです。

応援してます!

 

 

◆まるより◆

 

今までやってきたことで、
もう合格レベルには達しているはず。

 

今から通る道、
今の気持ち、
それは合格者の誰もが通ってきた道、
味わってきた気持ちです。

1次試験は絶対評価。
競争相手は自分だけです。

 

やる気をなくさない限り、失敗はありえない。
自分の内部から生まれる敗北以外に敗北はない。
心の弱さ以外に越えられない障害などない。

ーエルバート・ハバード

 

気負いすぎず、今までどおりに!
成功を祈ります!!

 

 

◆Nicoより◆

 

いよいよ第1関門がやってきましたね。
気持ちの準備はできていますでしょうか?

 

実は、Nicoはこの一次試験を3回受けています。
しかも、2回目は1科目目の「経済」を受けた後に心が折れてしまって、会場から逃亡した経験があります。

 

魔物が潜んでいる一次試験。たとえどんなことがあっても、気持ちの振れ幅を小さくすることが重要です。

過ぎ去った科目のことをウジウジ思っても仕方がありません。

 

ブログでも書きましたが、受験生が試験当日にできることは「目の前の問題に淡々と答え、マークすること」だけです。

 

ただひたすら、目の前の問題に集中することを意識してください!ファイト!!

 

 

◆myaより◆

 

みなさん、いよいよ本試験ですね。

私からは、私が中小企業診断士試験の学習を通じてテーマソングとして聞いていた、コブクロさんの曲の一節をご紹介させていただきます。

 

進むべき道なんて 自分で決めるのさ
不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に 逆らい続けよう
航海は僕に 何を教えてくれただろう?
「行くしかないだろう!」

自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た 輝きだけが また 僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て

コブクロ DOOR ~the knock again~ 歌詞:黒田俊介

 

試験会場に辿り着くまでに、試験を受けている最中に、試験を受け終えたあとに、何か想定外の事が起こります!
今年は一体どんなことが起きるのか、楽しみにしながら二日間のお祭りを楽しんできてください。

 

みなさんがご自身の持てる力全てを出し切れることを祈っております!

 

 

◆tomoより◆

 

絶対に最後の1分一秒まで諦めない、強い強い気持ちを持って今までの努力を出し切って下さい!

 

全くわからない難しい問題が出ても、焦らず、持っている知識をフル稼働して答える。
そして絶対に足を切らないようにまずは40点を死守するように時間配分を冷静に。
強い燃える気持ちと、的確に対処する冷静さを、どちらももって臨んで下さい。

 

道場一同、心より応援しております!
頑張って下さい!!

 

 

◆Xレイより◆

 

「今まで辛かった。」

そうだよね。
だって、そんなに頑張ってきたんだから。

あの時、夢を語るだけじゃなく、自ら一歩を踏み出した。
だから、ここまで進んでこれた。

でも、まだ立ち止まってはいけない。
向こうに続く道が見えるから。

「行けるかな、その向こうへ。」

きっと、大丈夫。
だって、こんなに頑張ってきたんだから。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

冷静になること。

自分の努力を信じること。

諦めず走り抜けること。

最後の最後にあなたを合格に導いてくれるのは、そんな心のありようだと思います。

強い心で、やりきってきましょう!

明日は「道場OPEN  DAYです。

決戦前の熱い想いをぜひ、ぶつけていってください!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です