【緊急告知!】 「待ってろ、診断士!」出版記念セミナー 2015年1月23日(金)

こんにちは。初代執筆メンバーの ハカセ です。

改めて、あけましておめでとうございます。

年が明け、

「今年こそ『何か』を頑張るぞ!」

と、決意を新たにした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

中には、

「・・・いや、その『何か』が何なのかは決めてないけど・・・

という方もいらっしゃると思いますが・・・(^_^;)。

ところで、

「決意を新たにするのが一番無意味なことである」

と語った方がいらっしゃいます。

ご存じ、大前研一氏です。

アハッ。ちょっと誤解を生む表現でした。

小職が最も感銘を受けた大前氏のこの言葉。全体像を再度確認してみましょう。

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

大前氏の言葉の全体を確認すればお分かり頂ける通り、氏の本意は「決意をしただけでは何も変わらない」ということです。その決意に伴って、「もう一歩、変わるためのアクションが必要だ」ということです。

2015年の1月からこの「一発合格道場」をお読みいただいている皆さんは、おそらく

「今年こそ中小企業診断士に合格するぞ」

と思われている方とお見受けします。

多くの方は「2015年度一次・二次試験に合格するぞ!」と、時間配分を変えて既に頑張っていらっしゃると思いますが、中には

「診断士に興味はあるけど、どう進めればいいんだろう

と模索中の方もいらっしゃると思います。

そんな方に!

『待ってろ、診断士!』出版記念セミナー
On 2014年1月23日(金)
At 文京シビックホール

に参加されてみてはいかがでしょうか?

『待ってろ、診断士! -受験の達人が教える合格の秘訣88-』 というのは、2014年10月に刊行されたばかりの、中小企業診断士短期合格の試験攻略ガイドです。

2014年10月の発売直後には、Amazonの「中小企業診断士」カテゴリ で 売り上げベストセラーランキング第一位 を獲得しました!

今回は、この書籍の著者である

  • 「ティアラ」として知られる「まどか」氏。(2008年度試験合格)
  • 「ペパチェ」として知られる「ER」氏。(2006年度試験合格)
  • タキプロをけん引する「げっち」氏。(2010年度試験合格)

が、

・著者3人によるミニセミナー
・「最短合格」のための質疑応答
・「モチベーション向上」のための著者・受験生交流会

を実施します! しかも、書籍を購入された方、持参された方には、

・本書に載せきれなかった質疑応答集(PDFファイル)
・執筆者のサイン

という特典付き!(もちろん、即売会もあります!)

  • 2015年度試験に捲土重来を期すつもりだが、今一つモチベーションが上がらない
  • 診断士試験は初挑戦だけど、ベストな勉強方法を取り入れて、スタートダッシュをかけたい
  • 診断士の資格に興味はあるけど、どんな資格なのか詳しく知りたい
  • まだ「決意を新たにした」だけなので、その先の一歩を踏み出したい

という方。2015年の正月のこの時期に、一度気合を入れてみませんか?

小職は海外駐在中のため、残念ながら参加することができませんが、他の執筆陣が最大限サポートさせていただきます!

セミナー概要は以下の通りです。

『待ってろ、診断士!』出版記念セミナー
日時: 2015年1月23日(金) 19時から
場所: 文京区シビックホール
主催: 『待ってろ、診断士!』出版セミナー事務局
後援: 同友館
申込: http://bit.ly/matteros

皆様のご参加をお待ちしております!

by ハカセ 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です