【道場OPEN DAY!】 二次試験合格発表!

こんにちは。ハーンです。

本日は、二次試験の合格発表日です。

 

合格されたみなさま、本当におめでとうございます

これで、診断士試験は全て終わりました。ここから先は、実務補習や実務従事により登録の要件を満たして、晴れて中小企業診断士登録することになります。

 

学習期間はさまざまかもしれませんが、みなさまそれぞれが、ご苦労されたことには変わりないと思います。

本当にお疲れ様でした

また、道場をご愛顧いただきましてありがとうございました。道場メンバー一同、みなさまの合格を心より祝福しております。

 

さて、この合格がゴールという方も、ここがスタートラインという方もみえるかと思います。どちらが正しいという話ではありません。

ただ、この合格がなんらかの区切りになるということは間違いないと思います。

 

多くの方が言われていることですが、診断士試験の合格や資格取得により、今までと比べて新たな出会いが多くあるかと思います。まさしく無限の可能性、「空の色が違って見える日」が始まったことを感じられる方もみえると思います。

ここから先は、ご自身で新たな可能性を切り開いていきましょう

そして、今後は我々と同じ診断士仲間ということになります。

どこかの機会にお会いできることを楽しみにしています

 

 

そして、次回の試験での合格を目指されるみなさま。明日から合格体験記・未合格体験記の投稿が始まります。

その中には、みなさまに参考になる内容もあると思います。その内容をご自身で取捨選択しながら、来年はみなさまがこの日の主役になられることを祈念しております。

 

最後に、本日はOPEN DAY!です。

今回合格された方、今までご苦労についての想いや今後の抱負など、次回の試験で合格を目指される方、今年1年の過ごし方や目標達成に向けた意思表明など、何でも結構です。

ご自由に記載いただければと思います。

 

また、道場では合格体験記・未合格体験記をはじめ、引き続き中小企業診断士試験合格に向けた記事を執筆してまいります。引き続き、ご愛顧よろしくお願いいたします

Follow me!

【道場OPEN DAY!】 二次試験合格発表!”へ22件のコメント

  1. ハーン より:

    >すぎっちさま
    合格おめでとうございます!
    道場の記事を楽しみにしていただきまして、本当にありがとうございます。
    我々執筆陣の励みになります。
    みなさまにお伝えしているとおり、診断士試験合格後、積極的に動けば、人との出会いが劇的に増えますよ!
    これからのご活躍を心から願っております。

  2. すぎっち より:

    道場のみなさま
    ようやく、合格することができました。
    毎回、楽しみにブログを拝見しておりました。
    ありがとうございました。

  3. ハーン より:

    >もりりさま
    合格おめでとうございます!
    そうですか、転勤で地方に行かれているのですね。私は逆に昨夏から東京に来ています。
    また、お戻りの際に道場メンバーとも是非お会いできるといいですね!
    街により多寡はあると思いますが、今後は新たな出会いが本当に増えると思いますよ!
    これからのご活躍を心から願っております。

  4. ハーン より:

    >あっつさま
    合格おめでとうございます!
    私もそうだったんですが、勉強仲間がいないと、本当にこの道が正しいのか不安になりがちなんですよね。
    そうした中、道場の記事がお役に立てたとすれば本当にうれしいです!
    これからのご活躍を心から願っております。

  5. もりり より:

    お疲れ様です。合格しました。独学だったため、分からないなりに道場の皆さんの記事を繰り返し読み、理解し、自分なりに解釈し、やってまいりました。10月より転勤で地方に来ており、本来でしたら道場主催の会合に参加したいと思っていたのですが、それもなかなかかないません。いつかお目にかかり、御礼を申し上げたいと思っておりますが、取り急ぎこちらでご報告と感謝を申し上げます。ありがとうございました。今後、絶えず価値を提供し続けられる診断士としてやっていければと考えています。

  6. あっつ より:

    無事合格しておりました。
    地方で勉強仲間もいない環境の中で道場の記事には本当にお世話になりました。
    特に相談相手もいない中で、2次試験の記事に大きく助けられました。
    これから実務補習となりますが、道場の皆様をはじめお世話になった方に恩を返しながらいい中小企業診断士になりたいと思います。
    本当にありがとうございます。

  7. ハーン より:

    >なごさま
    合格おめでとうございます!
    私も昨年、新たなスタートラインに立てたと心から思いましたし、実際その通りでした。
    いろんな可能性がありますが、やはり人との出会い。これが劇的に変わりました。
    これから先の新たな出会い、ホント楽しみですね!
    今後とも引き続きよろしくお願いします。

  8. ハーン より:

    >ガネーシャさま
    合格おめでとうございます!
    口述の模擬面接、確かにきつかったと思います。
    私自身、面接官側で良かったなぁとホントに思ったくらいですから。(笑)
    また、長らく道場をご愛顧いただきまして本当にありがとうございます!
    これからのご活躍を心から願っております。

  9. なご より:

    今までありがとうございました。なんとか本日、新たなスタートラインに立つことができました。

    さあ、ここからが本当の学びですね。様々なことを吸収し、整理して、一人でも多くの方のために有意義なアウトプットしていきたいと思っています。
    その源となるヒトとの出会い。今から楽しみです。今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

  10. ガネーシャ より:

    道場のみなさま、
    おかげさまで二次試験口述まで
    合格することができました。
    特に口述は直前の模擬面接での
    厳しくも温かいご指導の賜物と
    大変感謝しております。
    初めて一次を受けたときから
    初代メンバーの方々含めて、
    ずーっと大変お世話になって
    参りました。
    本当にありがとうございました!
    これからも診断士受験生を暗夜から導く
    灯台であり続けてください。

  11. ハーン より:

    myaさま
    合格おめでとうございます!
    体験記の寄稿、ありがとうございます。
    「道場で受けた恩は、道場に返す」本当にありがたいお言葉です。執筆陣を代表しましてお礼申し上げます。
    この先、道場のみならず新たな出会いが本当に増えますよ。
    これからも引き続きよろしくお願いします!

  12. ハーン より:

    >紫雲和尚さま
    合格おめでとうございます!
    先日は、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
    大丈夫とは思っても、早く結果を知りたかったですよね。曜日の関係で年明けになってしまいましたし。
    週末は懇親会ですか。また、ブッキングするかもしれませんね!(笑)
    これからも引き続きよろしくお願いします!

  13. ハーン より:

    >すみとんさま
    合格おめでとうございます!
    道場が心の支えになったとのコメント、ありがとうございます。我々執筆陣にとっても嬉しいお言葉です。
    背水の陣で、かなりのプレッシャーだったと思いますが、だからこそ喜びもひとしおですね!
    これからのご活躍を心より願っております。

  14. ハーン より:

    >たっしーさま
    合格おめでとうございます!
    体験記の寄稿、追記分も含めてありがとうございます。
    大丈夫と思っても、やはり緊張するものですね。
    時間的な制約はあっても、積極的に動けばいろんな出会いや機会が必ずめぐってきますよ。
    今後ともよろしくお願いします!

  15. ハーン より:

    >おとさま
    合格おめでとうございます!
    体験記の寄稿、昨年分も含めましてありがとうございます。
    この先、道場のみならず、新たな出会いが本当に増えますよ。先々、楽しみですね!
    これからも引き続きよろしくお願いします!

  16. ハーン より:

    >エステルさま
    合格おめでとうございます!
    体験記の寄稿、ありがとうございます。ご多忙とのことですが、これから本当に多くの人と出会える機会が増えると思いますよ。
    これからのご活躍を心より願っております。

  17. mya より:

    番号ありました!!!
    ほぼ独学で、大時化の大海に放り出されたような状況の中、一筋の光の如くゴールを照らし続けていただいた道場メンバーの皆様のお陰様で、こんな私でも合格する事が出来ました!!
    拙い体験記ですが、「道場で受けた恩は、道場に返す」ということで、これから診断士試験を受けられる方のお役に少しでも立てればと送信させて頂きます!!

    紫雲和尚様と同様、私も何か恩返しが出来ればと考えております!

    本当にありがとうございました!

  18. 紫雲和尚 より:

    ハーン様、まさや~ん様、
    年末は名古屋までお越しいただきありがとうございました。
    楽しいお話ありがとうございました。

    自分の番号、ありました。
    大体、受かっているだろな、とか思っていたのですが、
    やはり待たされるのはイヤな気分でした。

    このサイトは、リアでも繋がりが持てて、非常にありがたかったです。
    恩返しに名古屋地区でも何かあればお手伝いします

    とりあえず、11日、12日の名古屋での懇親会に出没してこようと思います。

    ありがとうございました。

  19. すみとん より:

    道場の皆様、すみとんです。

    このたび、診断士2次試験合格しました。
    このサイトは、勉強で行き詰まった時にいつも参考にさせていただきました。今年は2次再受験で、1次を受けずに背水の陣で臨みました。そのため、試験前は寝言でも受験のことをつぶやいていた(らしいです。家族によれば)ぐらいプレッシャーを感じていましたが、そんな時の心の支えとなってくれたのが道場でした。おかげで、ストレート合格とはいきませんでしたが、2年で合格することができました。
    今後も、これから受験される方に何かつたえられることがあれば、道場に投稿させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  20. たっしー より:

    私も、ありましたー!
    はじめ、番号間違えて記憶していて、まさか、ない!?と、冷や汗かきました。恐ろしかったです…。

    道場さんには、本当にお世話になり、ありがとうございました。
    お送りした受験体験記が、無事に合格体験記になった良かったです(^^;;

  21. おと より:

    番号ありました!!

    合格体験記は、すでに送付しています。

    ここまでこれたのは、道場のお陰です。
    本当にありがとうございました。

  22. エステル より:

    道場の皆様!
    無事合格しました!ありがとうございます!

    僭越ながら、体験記も先ほど送付させていただきました。
    道場の皆様のお役に立てれば幸いです(^^)

    これまでとは違った忙しさが早くも襲ってきていますが、
    スタートを切った以上、走り続けます。

    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です