新年のご挨拶

皆様

あけましておめでとうございます
本年も一発合格道場を宜しくお願いします
道場メンバー一同、受験生の皆さんのお役に立てるように頑張っていきたいと思います!

当道場も2010年1月の開設より丸5年。私達5代目もそろそろ代替わりの季節がやってきます。いよいよ来月からはぼちぼちと6代目の登場が予定されています。いったいどんなキャラクターがやってくるかご期待下さい。

■2015年ストレート合格を目指す方へ
ストレート合格を目指す受験生の皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか。経営、財務、運営と主要3科目の復習に追われているのでしょうか。歯ごたえたっぷりの3科目ですが、2次試験でも柱となる3科目ですので、ぜひこの機会に苦手な部分があれば、しっかりと知識の橋げたを構築しましょう。

ここから8月の一次試験まで、約210日。どのように7科目の勉強をしていけば良いのか。私のおすすめは道場独自コンテンツである合格・未合格体験記から、大きな計画を立てることです。スト生一番の弱点は「経験」です。そして、合格・未合格体験記を通じて診断士試験を追体験することにより、経験値を擬似的に上げることが可能となります。体験記を読む際には、スキル、ノウハウ的な部分のみに注目するのではなく、環境や心境といった定性的な面にも注目してみると得られるものが深くなると思います。今後、2014年度の体験記も順次アップされていきますが、道場ブログが本格始動する1月3日までにぜひとも過去の体験記を読んでみましょう。

それでは、本日はこの辺で失礼します。

Oz

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です