【一次試験まであと3日】応援メッセージ、4代目道場メンバーより!!

こんにちは!

フォルゴーレです毎日、歴代の道場メンバーからの応援メッセージをお届けしております!本日は昨年の執筆メンバー4代目です

…と、その前に、一発合格道場 夏セミナー事務局より業務連絡です。

 

 【8月12日開催 「一発道場 2次試験ロケットダッシュセミナー」参加申し込みをされた皆様】

昨日(8/5)に、事務局より申込時にご登録いただいたメールアドレス宛てに「セミナー会場」についてのご連絡メールを配信しております。

万一、届いていない方がいらっしゃいましたら、webmaster@rmc-oden.com 宛か、本投稿のコメントにてお知らせいただきますようお願いいたします。

 

それでは、四代目の皆さん よろしくお願いします!

 

■イラサムのメッセージ■

ここまで、お疲れ様でした
いよいよ今週が1次試験ですね。

私からは最後に、合格の秘訣をお伝えします

合格する秘訣は、本番で慌てないこと!今まで、真剣に勉強してこられたみなさまであれば、必ず、合格するレベルの知識は身に着けています。後は、本番でそれを発揮できるかどうか。そのために、ぜひ今準備してほしいことがあります。

それは、想定外のことが起こったらどうするかを考えておいてください。例えば、私の場合には、今まで、見たことのないような問題が出てきたときには、「こんなの誰もできないよ!ならできる程度まで頑張ろう」と開き直るようにしていました。

 

泣いても笑っても、1年に1回の試験。
みなさまの合格を応援しています

 

■katsuのメッセージ■

とにかく試験を楽しんできてください!

2日間の試験はきっと緊張・疲労はかなり多く、大変な戦いとなるでしょう。

でも、試験を楽しみましょう
あきらめるなんてもったいないです。
とにかくポジティブに!

ある科目が難しくなれば、ある科目は簡単になる。最後の1科目、1マークまで絶対にあきらめないでいきましょう
ギリギリの点数でも合格は合格です。

悔いのないように。全力を出し切れるように。
お祈りしています!!
2日間最後までやり抜きましょう!!

 

■まっきーのメッセージ■

以前働いていた職場の帰り道、恒例行事だったのが、ビールじゃんけん

じゃんけんで最下位となった人がその場にいる全員に缶ビールを奢らなければならないという
極めてくだらないゲームだった。 大体最下位は免れていたが、ある時は決まって奢るハメになる。

それは、「あぁ、今日は負けそうだな」と思うとき

同僚たちは「気持ちで負けてんだよ」と笑っていたけど、あながち冗談でもないのでしょう。

2年前に合格して様々な診断士の方とお会いして、試験を振り返るとき、皆決まって言う言葉。
前日は何時間寝たでは無く、試験前に何をやったでは無く、

「試験を楽しんだ」

もちろん緊張もあったのだろうけど、楽しめるくらい前向きな気持ちで臨んでいたのでしょう。

これまで、仕事を、プライベートを犠牲にして、長い受験生活をを歩んでこられたことでしょう。
「もし失敗してしまったら」「難しい問題が出たら」、心配したらキリがない
たくさん勉強したのだから、ちゃんと自分をほめてあげてくださいね

トラブルさえも楽しめる、そんな当日を迎えられますように
読者の皆様が、十分に力を発揮できますように

祈ってます
がんばってください!!!

 

■まっすーのメッセージ■

いよいよ一次試験ですね!

暑い中、2日にわたる試験は気力も体力も相当消耗しますが、
今まで努力してきたことをすべてぶつけるつもりで挑んでください!

当日は、どんなに苦しくても、「大丈夫!」とポジティブにいきましょう。
1日目終了後には、終わった科目の自己採点とか、情報収集とかしちゃダメですよ
そんな時間があったら、2日目の科目の暗記をするか、むしろ寝てしまったほうがいいです

2日目は、きちんと眠れたとしても、1日目の疲れを引きずった状態になります。
体調には十分に気をつけてくださいね

成功を祈っています。頑張ってください!!

 

■ひろいんのメッセージ■

まいど、ひろいん@4代目です
久しぶりの投稿なので、初めて見るよという方も多いかと思います、そんな見知らぬヤツからのメッセージです
もうこれ以上できないほど十分にやり切った!という方は、そんなに多くないと思います。
あれもできてない、ここをやっておくべきだったなど、後悔や焦りの念に苛まれているかも知れません
でもね、完璧な準備ができた人なんて、ほとんどいませんから
自分が今日までやってきたことを信じて、その成果を見せてやってください
分からない問題はあるでしょう。周りの多くの人も分からないんです。次に進みましょう。
満点は必要ありません

「練習では一番下手くそだと思って練習しろ。試合では一番上手いと思ってプレーしろ。」

学生時代に、サッカー部の先輩から言われた言葉です。

本番では、合格するためのあなたの実力を発揮するだけです。

応援してます!

 

■はんたのメッセージ■

いよいよですね!
何も恐れることはありません

 

これまで努力してつちかってきた実力を発揮するのみです
昨年も同じことを書きましたが,不安や焦りは横に置いておき,まずは,試験を受けられること自体に感謝しませんか
みなさまが,中小企業診断士試験を受験できることに感謝する気持ちで試験に臨まれることがあれば,
きっと,結果も感謝 すべきものが得られますよ

 

■平平のメッセージ■

いよいよ本試験ですね
何が起きるかわからない本番を控えて、緊張や不安を抱えている方もいらっしゃるかと思います
しかしそれは他の受験生も同じです。2日間の長丁場の試験では想定外のことも起きるかもしれませんが、なるべく落ち着いて対処するようにしましょう
そして最後の最後の最後まで諦めないこと!
ベストの体調で本試験に臨めるよう、体調管理には気を付けてくださいね
皆さんの合格を心から願っております!

 

■お薬ハックのメッセージ■

いよいよ1次試験ですね!
頑張れば頑張っている程、「自分は大丈夫だろうか?」「うまく解けるだろうか」と不安になっている方も多いのではないでしょうか

 

努力したからといって成果に繋がるわけではありませんが、成果を出す人は必ず努力をしています

 

あとは今までやった事を信じて、今までと同じことをするだけ。
応援しています!

 

 

 

以上、4代目からの応援メッセージでした

落ち着いて問題を解けるかどうかが重要というメッセージが多かったですねそして、試験を楽しみましょう診断士試験はゴールではなくプロセスです!

それではまた

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です