『10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。
次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。』
― マイケル・ジョーダン(MBA選手) -


さぁ、明日は待ちに待った晴れ舞台です

この2日間のために、これまで色んなことを我慢してきました。

人知れず流した悔し涙や、絶望に打ちひしがれる日もありました。

 

しかし、こうして無事に迎える明日は、誰が何と言おうと、みなさんの晴れ舞台です

主人公はご自身です

 

今日は道場OPEN DAY

これまでの葛藤も、苦難も、努力も、今の想いを率直にお聞かせ下さい

 

一言でも大丈夫です。

ぜひコメント欄“熱い想い”をお寄せ下さい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<告知>

8/10(日)「試験終了の道場OPEN DAY」となる予定です。

試験終了直後の感想・コメントもお待ちしています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結びに

今週末は台風が日本列島に上陸する予定のようです

持ち物の準備は大丈夫ですか?

写真を貼った受験票筆記用具財布携帯、傘など。

これだけあれば、とりあえず大丈夫です。

当日予期せぬ事態が起こっても大丈夫なように、備えられる準備はできる限りしておきましょう

 

どうせきっと緊張します。

他の皆さんも同じです。

 

もしも、今晩眠れないとしても、目を閉じて横になれば疲れは取れる、と言い聞かせましょう

そして、眉間(意外と力んでいる場合が多い)の力を意図的に抜くと、案外リラックスできますよ

 

そして振り返ってみて下さい。

これまでの培われてきた努力を一番知っているのは、誰だ?と。

他ならなぬ自分自身なのです。

 

絶対大丈夫

 

そう呟きながら、威風も堂々と緊張感さえも楽しめる、そんな二日間になりますように

そして、皆さまがベストを尽くされますことを、道場メンバー一同、心からご祈念しています

今日の四字熟語:威風堂々(いふうどうどう)
意味:態度や雰囲気に威厳が満ちあふれて立派なさま。周囲を圧するような威厳があって、おかしがたいさま。気勢が非常に盛んな形容。▽「威風」は威厳に満ちるさま。また、威厳があって、おかしがたいさま。「堂堂」は立派で力強いさま。

今日も元気で
U2でした。



コメント & トラックバック

1年間この二日間のために頑張ってきました!

週初めより、このサイトの皆様からの暖かいエールで、ラスト1週もモチベーションを崩すことなく頑張りぬくことができました。

本当にありがとうございした!

物覚えの悪さ、TV見ちゃった時間…ダメな理由を言い出せばキリがありませんが、今思えばとうの昔に勉強1000時間を突破するくらいコツコツやってきた努力だけは、他の受験生の方にも負けない自負があります!

明日・明後日で大失敗しちゃうかもしれませんが、60点取らなきゃダメ!ではなく、10問間違ってもOK!の気持ちで挑んでいきたいと思います!

じおすとさん
いつもコメントありがとうございます!
この1週間、モチベーション維持の一助となれまして、嬉しい限りです。
おっしゃる通り、出来なかったことをあげてもきりがありませんものね(^^)
明日、明後日と、これまで培われてきたじおすとさんの実力が100%発揮されますよう、心よりお祈りしています!!
是非、試験を楽しんできてください☆

いつもこちらのサイトにはお世話になっておりました。
今年初受験です。

ママ早く迎えにきてと子供に泣かれた日、同僚に休みなんか取って迷惑かけるなと罵られた日も乗り越えて、ここまできました。
自分のことはもちろん、我が子へのしつけや教育の機会をも犠牲にして、周囲にもたくさんの犠牲を払わせてこの日があることに感謝します。
準備は十分ではありませんが、力の限りこの決戦を楽しんで闘ってこようと思います。

おはとも様

道場メンバーのフォルゴーレです!
ここまでの努力、本当に大変だったと思います。そして、自分の目標の為に犠牲を払ってまで立ち向かう姿は、今はわからずとも、大きくなったらお子さんもきっと理解してくれるはずです!
私も家族には散々迷惑をかけてしまっていますが、今は感謝の気持ちを少しづつ返しています。

そして、多くの人が準備不足の不安を持っているのは間違いありません。むしろ、余裕がありすぎるよりは全然良いと思います(^^)

明日は今までの努力をできる限り披露できるように頑張って下さい!応援しております!

おはともさん
ご家庭や仕事など、幾多の難しい判断も乗り越えてこられたのですね。限られた時間で、何かを捨てなければならないもどかしさ、とてもよくわかります;_;
そのような中でも、勉強する姿勢を貫かれてきたおはともさんの努力が実を結びますよう、微力ですが、ご祈念しています!!
二日間、大いに楽しんで闘ってきてください(^^)
また、試験終了後のコメントもお待ちしています!

毎日ヤル気と勇気をいただいています。
ありがとうございます。

今ドキドキがとまりません(>_<)
自分なりに頑張ってきたはず。
でもまだまだ足りなくもあり。
アレもコレも完璧にしたかった、、。

何をしていいか分からず、部屋のなかを
過去問片手にウロウロするばかり・笑

「大丈夫できるよ!9日10日は精一杯頑張れ〜」と言ってください。
試験直前にみかえして、安定剤とします‼

ももさん

前日のドキドキは、一生のうちそうない経験ですものね!それだけ頑張ってこられた証拠だと思いますよ!
全ての範囲を完璧におさえて臨む人はいないですから、ご自身がやってこられたことに、大いに自信を持たれていいと思いますよ(^^)

大丈夫です!
これまでの努力は絶対嘘つきません!

9日、10日は、思い切って驀進して来て下さい!!
応援してます!!

昨年は奇跡的に、受験した4科目で合格が出来ました。
しかし、合格したものの勉強の中身が薄く、「このままでは今年度の合格は無理」と反省しました。

そこで14年目標の講義では、予習中心など一発合格道場のノウハウを実行する事で中身のある勉強が出来ました!

法務の模試で28点で、4科目受験でも180点も取れなかった自分でも、やれました!

それでも、合格出来るかどうかなんてわかりません。

しかし、不安や緊張以上に「去年の自分とは違う!」自信を持って試験に望むことが出来ます。

一発合格道場の皆様、本当にありがとうございます!

あとは試験に左右される事なく、コントロール出来る自分の全てを本試験のマークシートに置いて来ます。

そして「合格」の2文字をご報告したいです!

頑張ります!

U2さん

力強いエールありがとうございました。
驀進ですね!了解しました( ´ ▽ ` )ノ

スゴイ緊張感です。
初めてバレンタインチョコを好きな人に渡した時より上回るかも‼かなりなものです・笑

問題用紙には必ず答えが書いてありますもんね。
それを知識と知恵と、現場対応のヤマ感で選んで一問一問マークしてきます。私のヤマ感頑張れ。
では行ってきます‼

毎日道場さんにはメンタル面、時には語呂合わせなど、ほとんとうにサポートして頂きました。
ありがとうございます!!

明日明後日全力出しきって後悔のない二日間、やりきろうと思います!!

あれー?さっき返信したのに入ってない(´;ω;`)ウッ…

>ももさん
大丈夫ですよー( ´ ▽ ` )ノ
本番で完璧な人なんて誰もいません。
今、緊張してるのは、これまで頑張ってきた何よりの証拠。
明日、明後日は存分に実力を発揮してきてください。
応援してますよー( ´ ▽ ` )ノ

>o-haruさん

いよいよですねー。
o-haruさんの頑張りはいつもブログで拝見してましたよー(ノω`)
いつも通りの力が出せれば絶対に大丈夫。
けど、いつも通りの力を出すのが一番難しい。
どうぞ、あまり気負わずにねー( ´ ▽ ` )ノ

o-haruさん
昨年度の反省を活かされた今年の努力は、間違いなくこの2日間の糧になりますね!

試験問題は皆さん共通ですから、あとは、ご自身のすべてを出し切ること以上は何も求められてないのかもしれません(^^)

難しい問題も取り組みやすい問題も、ベストを尽くされ「合格」の2字を勝ち取られることをお祈りしています!

ももさん

その緊張感、一生ものですね☆
来年はきっと、よい想い出に変わってます!
問題用紙から読み取れたことを、真っ直ぐにマークしてきて下さい(^^)
行ってらっしゃい!!

Eritwinさん
少しでもお役に立てて嬉しいです(^^)
人生で最後の診断士試験です☆
思い残すことのないよう、全力で!!
そして、最後まで強気で!
ご健闘、心よりお祈り申し上げます!\(^o^)/

今年は経済学1科目のみの受験で、他の科目は、みなさまの暖かい励ましのおかげで、昨年までに科目合格いたしました。
昨年の経済学では足切りの憂き目に会い、再度勉強し直しして、詰めや理解が浅かったことを思い知りました。
先日、昨年の過去問を模試代わりにやってみたところ、合格点以上は取れたので、今年こそは一次突破&二次合格を果たしたいと思います。

1ヶ月前からこのサイトを見て、元気をもらっています。
とはいえ、今は不安で不安でたまりません!
昨年は経済で足切りをくらい、その悔しさをバネに頑張りました。自分でもよく頑張ったと思うほど勉強しましたが不安は募るばかり。
明日は本番。今までの感謝をお返しするつもりで合格の報告をしたいと思います。
他の受験生の皆さんも最高のパフォーマンスを目指して共に頑張りましょう!!

>Royさん
お。今年は経済学のみの受験なのですね。
経済学はやればやるほど面白くなるスルメのような科目です。その科目を一年じっくり出来たのは、これからにもきっと役に立つハズ。
でも、それもこれも今日、60点以上取ってきてからですね。
大丈夫(´▽`)ノ
どうぞ、如何なく実力を発揮してきてください!

>ター坊さん
試験当日の朝はいかがでしょうか?
不安なのは、自分がこれまで頑張ってきたことの証左です。
それを肯定して、うまく自信に転換しちゃいましょう。
最高のパフォーマンスが出なくても、60点以上とっちゃえばいい。
受験生みんな緊張して半分程度の力しか出せないから。(ノω`)
そこをター坊さんはさらりとすり抜けて、どうぞ我々に歓喜の声を聞かせてください(´▽`)ノ

ROYさん
昨年の経験が必ず活かせるはず。
経済学は最初の科目ですが、気負うことなく、全力投球でリベンジを思いっきり果たしてきてください☆そして二次試験突破まで走り抜かれることをご祈念しています!

ター坊さん
自分の頑張りは、自分が一番知ってますものね。
大丈夫です!
これまでの努力が、最後、自分の背中を強く押してくれるはず(^^)
ベストを尽くされますことを祈ってます!!

いつもサイトを拝見しています。
地方で受験仲間もいない中でとても助かっています。
初受験ですが最後まで諦めずがんばります。

あっつさん
道場一同、応援してます!!
最後まで全力を出し切られますことを、ご祈念してます(^^)
がんばって下さい!!

コメントする





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
他の中小企業診断士&受験生の人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
中小企業診断士を目指す同志の奮闘記  
  
アクセス殺到! 資格・スキルアップの人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
資格系ブログ・奮闘記の数々  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  




累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓二次試験関連記事はココ!↓

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

一発合格道場主催イベント

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓


↓事例Ⅳ対策本↓


Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

FX比較

サルでもわかるFX