2次口述試験を意識する!

まいど。ひろいんです

時の経つのは早いもので、今週で11月は終わり。
来週からは師走に突入です
そして、来週金曜日は、いよいよ2次筆記試験の合格発表ですね

「そんなの関係ないよーだって手応えまったくないし」なんて思っている方も多いと思います。
去年の僕は、ご多分に漏れず、合格はあきらめモードで、来年に備えて何をしようかと考えていました

僕が実際にしたことは、試験終了直後から始まった、各受験指導機関の催す解説会に出席、発表が迫ったこの頃には、口述試験に関するセミナーや口述模試にも出ていました。
「無駄になる可能性大やなぁ」と思いつつも、せっかく提供してくれる機会ですし(しかもほとんどの場合無料で)、翌年のためにもきちんと振り返っておくほうがエエやろな、と考えていました。もちろん、期待感のカケラもないので、心は寒いままでしたけど

今年もTACの2次口述試験対策セミナー模擬面接が行われます。LECでも口述対策セミナーを実施するようです。
他の受験指導校も含めて、すでに開催済みのセミナーもありますので、早めにチェックしておくと良いです。なんせこの時期だけにしか開催されない、今年の2次試験受験者だけの特権なのですから
昨年のこぐまの記事にも、この時期の過ごし方について触れていますので、参考にしてくださいね。

 

 

そして、一発合格道場でも口述対策セミナーやりますっ!

正式発表はまだなんですけど、先行発表しちゃいます

日時は12月9日(月)19時から。
場所は、都内某所。

現在、3代目と4代目メンバーを中心に、今年の事例問題を読み込んで、予想口述問題の作成を進めています。
皆さんの合格を祈りながら、口述対策セミナーの準備を鋭意進行中です

「ドナドナ」って何?控え室と待合室って別にある??一体何を聞かれるの???などなど、疑問をクリアにして口述試験に臨めるように、優しくお手伝いします

詳細は、後日あらためてお知らせいたします。

この季節くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。
せっかく筆記試験に合格しても、口述試験を受けられないようなことになったら大変ですから。

ほな、また。

by ひろいん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です