明日は有終の美を飾ってください!

こんばんは!アックルです。

明日はいよいよ、中小企業診断士になるための最後の関門である口述試験ですね。

多くの受験生の皆さんは落ちることはないと言いつつも、心の中は不安が残っているのではないでしょうか?

「99%落ちないと言われるが、自分が1%に入ってしまったらどうしようcoldsweats02

「昨年までは99%落ちなかったが、今年は協会の方針が変わって落ちる試験になったらどうしようcrying

「難易度の高い知識問題が連続して出て、『分かりません』を繰り返す羽目になったらどうしようweep

昨年の私も不安でした。私は人前で話すのが苦手ですし、面接の類は大嫌いなんで。

でも、皆さん、大丈夫です!

本当によっぽどのことがない限り落ちません。1次や2次筆記の苦労を考えれば、口述試験なんて難なくクリアできます。
それに皆さんは筆記試験合格発表からこの1週間、一生懸命口述対策に取り組んだはず。

ですから皆さん、自信を持って受けてきて下さい。

口述試験後は気持ちいいくらいこれまでの苦労から解放されますよ。
多分、

「終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

と叫びたくなること間違いなしです。
試験終了後は翌日が月曜日だったなんて忘れても構わないので、浴びるほど飲んじゃってくださいbeer
(責任は取りませんが)

それだけの努力を皆さんはやってきたんですから。

来年の合格発表後は素晴らしい未来が待ってます。

では、明日は有終の美を飾ってください。

BY  アックル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です