【あと3日】受験生応援メッセージby 4代目パート1

こんにちは、イラサムです

初代執筆陣からはじまった応援メッセージ

いよいよ、我らが4代目の順番になりました

1年前の今週末、まさにみなさんと同じ立場で1次試験を受験したメンバーです(僕もその一人です)

そんな4代目から 、熱いメッセージを受け取ってください

4代目からのメッセージは二部構成でお届けしますので、

まずは今日、僕をはじめ5人のメンバーから発信したいと思います

では

 

 ◆イラサムより◆

まずは、ここまでお疲れ様でした

およそ1年間の間、勉強をし続ける。しかも、一方では仕事しながら、両立して進めるというのは簡単にできることじゃないです

そしてここまでやって来れたからこそ、自分を信じてあげましょう

”ここまでやって突破できないなら、きっと殺人級の難しい問題のはずだ”と思って

むしろ試験問題を試してやるくらいの余裕で挑んでください

みなさんの突破を心より応援しています

 

 ◆マイスターより◆

私は診断士の方、そして本試験を受けられる診断士受験生の方を全員尊敬しています。なぜなら全員が、
仕事に加えて、相当の努力をして勉強をされてきているからです。

全てのことに言えるかもしれませんが、何もしてない人は何も得られません。 努力もたまに人を裏切ることはありますが、
努力をしてれば少なくとも”チャンス”が得られます。
診断士試験を受験するという、このチャンスを生み出したのは皆様ご自身だと思います。

1人1人が試験本番に至るまでに、いろいろな犠牲を払いながら、壁を乗り越えてこられていると思いますし、
そこには大なり小なり
ドラマ”があると思っています。私も受験生時代の辛さ、大変だった記憶と同時に新しい知識がどんどん得られる喜び、
日々自分の精神力が鍛えられていくという自分自身の”変化”
含めて、ドラマが頭にびっしりこびりついてます。 

いろいろな記憶や、想いを噛み締めながらチャンスを活かすぞ」という強い想いを
持って本試験に臨んでいただければと思います。

がんばってください!

 

 ◆katsuより◆

とうとう本試験!!努力してきたことを試すときです。

忙しい毎日の中、ここまでやってこれたということにまずは自信をもってよいと思います。

あと3日くれぐれも体調には気をつけてください!

後悔のないようにしっかり準備してください!

そして当日、自身の持てるすべての力を答案にぶつけてきてください!

皆様の1次試験の突破をお祈りしています。

 

 ◆せんせいより◆

試験科目がバラエティに富んでいるこの国家試験。
そのせいか、学生時代の専門や職歴等、今までの歩みも
人それぞれ。
だから対策も人それぞれ。

いよいよ、最終合格への第一関門が迫ってきましたね。

ここまで来たら、やれることは限られています。

今までに何度も間違えたところを見直す、基本的な計算問題を
繰り返す等、各自やれることをやってください!

各科目1マーク×7科目で25点くらいは違ってきます

一次試験はメドがついたと思っている方、勿体ないので、
油断しないでください

少し足りないかな、と思っている方。
本番では、難しくても焦らずにまずは40点
そこからは最後まで粘って、60点を目指してください。
試験はマークシートです。正解は必ず目の前にあります。

私からは、ひと昔(いやふた昔!?)前のキャッチコピーを。

”燃えてクールに”

あと、名前と受験番号の確認も忘れずに。

合格を祈念しています!!!

 

 ◆まっきーより◆

親愛なる道場読者の皆々様。
もしも本番、どの問題を見渡しても全てが難しく感じられたなら思い出してください。

「この問題は本当に難しい問題ですか?」

後から振り返ると「何故こんな問題が解けなかったのだろう」と思う様な簡単な問題が、本番では何十倍にも感じられるのかもしれません。
これまでの道のりを思えば思うほど、合格したいと強く思えば思うほど、普段なら気にも留めないところに慎重になったり不安になったりするのかもしれません。

けれど、自分自身でその問題をわざわざ難しくする必要はありません。
合格への強い気持ちと一緒に深呼吸一つ出来るちょっとだけの余裕を持って、これまでの努力 をぶつけてきてくださいね。

応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by 4代目執筆陣

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です