【あと4日】受験生応援メッセージ by 2・3代目執筆陣

皆さん、こんにちは。
昨日の初代執筆陣に続き、2代目・3代目執筆陣からの応援メッセージをお送りします。

あと4日、納得できるだけの準備をして、
ドーンといきましょう

またご参考までに、左上にリンクを貼っている「J-Net21 中小企業診断士の広場」の直近の記事をご紹介しておきます。昨年度合格者の座談会記事です。

本日掲載された第2回目記事は、「解く順番」や「難しい問題にこだわり過ぎないルール」など、タイムマネジメントについて取り上げられていて、自分のやり方を最終調整するための参考となりそうです(確立している方がほとんどとは思いますが、再確認として)。

 

 

2代目(2010年度合格者)より

 ◆くれよん◆

いざ1次試験。ここまで長期間の勉強を積み重ね試験にチャレンジできる“チャンス”がある皆さんは幸せ者。
支えてくれてた皆の顔、頑張ってきた自分の姿を思い浮かべてみましょ。
目を覆いたくなるような問題が出たって、少々のトラブルがあったって、負けてらんないでしょ?

最後の最後まで“勝ち”にこだわって戦い抜いてきて下さい!

いってらっしゃい!

◆らいじん◆

最後の最後に自分を応援できるのは自分。

ここに来るまでの道のりを思い出し、自分の力を信じて、自分のありのままを出して来てください。結果はきっとついてきますよ。

ここまでのプロセスの中で、もう十分に得るものはあったはずだけど、今はとにかく合格に拘って最後の一瞬まで邁進してください。

自分を信じて、いってらっしゃい

by らいじん

 

3代目(2011年度合格者)より

◆うちあーの◆

「診断士になりたい」
「診断士試験に合格したい」

そう決意したあの日のことを今一度思い出してみてください。
理由は人それぞれでしょうが、みなさんは何らかの変化を求めていたのではないでしょうか。

その変化は、自分自身のキャリア、もっと言うと生き方が変わることかもしれないし、自分が勤務・経営している会社や日本の中小企業を変えることかもしれないし、それがひいては日本経済を変えられることかもしれない。
そんな熱い想いを胸に抱いて診断士試験への挑戦を始めたのではないかと思います。
1次試験はその変化を実現する第1の関門です。ここで負けるわけにはいきませんよね。
「絶対に勝つ」という強い気持ちで残り時間でしっかりとした準備をしてください。
そして同じく強い気持ちで本試験を乗り越えてください。

大丈夫。みなさんなら必ずできます。
なぜなら、ここまでやってきたみなさんは、診断士試験の学習を始めた時と比べて既に大きく変わっているからです。
その変化を、これから先に起こるであろうより大きな変化につなげていきましょう!

Buona fortuna!!

 

◆を~◆

すっかりご無沙汰してます、を~です。
いよいよ本番その1ですね! 1年に1回しかないチャンスですから、しっかりモノにして、次の世界の扉を開けておきたいものです。

準備万端の皆さんは、実力を十分に発揮できるよう調整を。
ボーダースレスレの皆さんは、最後のひと踏ん張りを。

7科目すべてでブザービーターを決めれば20点もの積み上げが可能です。最後の1秒、0.1秒まで気を抜かずにしがみつきましょう。
自分の努力と、そしてこれまで応援してくれた家族・友人に対する礼儀として、ここで頑張らないと失礼ってもんです!

Go for win!!

 

◆こぐま◆

昨年の今ごろ、こういう記事をアップしていました。基本的には何も変わりません。

自分の受験から2年が過ぎましたが、当日のことは今でも鮮明に思い出すことができます。
当日朝も休み時間も、とにかく1問でも多くもぎ取ろうとあがきにあがいたのが私のスタイルでした。

それぞれご自分の闘い方をイメージできていると思います。本番当日もそのスタイルを維持して、できれば自然体で粛々と1科目ずつ「処理」していってください。

・何があるかわかりません。当日は早め早めに動きましょう。
・すべて終了するまでは、知り合いに会っても終わった科目の話はしない。済んだ科目はすぐに忘れましょう(←ココ、ものすごく大事だと思います)
・いざ試験が始まったら、慎重に、でもこだわりすぎずに淡々と。

この1年も、オフ会やセミナー等で知り合うことができた受験生の方々が何人もいらしゃいます。
ショートメッセージですが、ご縁をいただいた方々お一人お一人を思い浮かべながら、したためさせていただきました。

そしてもちろん、道場記事をお読みいただいている全国の受験生の方々が、「納得のいく2日間」を過ごすことができるようお祈りしております。

 

by 2・3代目執筆陣

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です