【あと3日】応援メッセージ ~苦しい時が昇り坂~

8月6日(月)19~21時開催の「ストレート生向け2次スタートダッシュセミナー」はおかげさまで当初想定の定員を超えました。現在、定員枠を若干増やして受付継続中です。もしお悩みの方がいらっしゃったら、ひとまず願かけのつもりで、お早めのエントリーをおすすめします。
すでにエントリー頂いたみなさま、ありがとうございます。詳細のご連絡はもう少しお待ちくださいませ。

こんにちは、ひめです。

今日から会社を休んで臨戦態勢に入った方もいるかもしれません。
月末月初の業務で、それどころじゃないよーという方もいらっしゃるかな。
ご家族の病気等で、なかなかご自分の時間が作れない方もいらっしゃるかもしれません。

いよいよ、あと3日

連日、道場執筆陣から熱いメッセージをお届けしてます。

最後は気持ち

結果を出し切った人、そうでない人。
オリンピック選手を見ていても、ほんとうに些細な何かで、最後の結果が変わってくるように思います。

ご自身の経験から、すでにおわかりの人も多いと思いますが、
人生に訪れる大抵の山は、自分の捉え方ひとつ、行いひとつで変わってきますよね。

最後は、気持ちが行動を決める、と思います。

試験は、大切な人の死・別れでも、大病でもありません。
たかが試験なので、乗り越えられます。でも、されど試験

あと1問をもぎとってこれるよう、最後の総点検をぬかりなく、でお願いします!

 

当日の行動・持ちものの点検を

そろそろ当日の行動・持ちものの点検をしておきましょう。前日は、気持ちも高ぶっていて何かと忘れがちです。

・シャープペンシルの替芯は補充しました?消しゴムは2つあります?
・時計のない教室が多いので、時計も2つあった方がいいですよ。
・当日慌ててATMに行かないよう、多目に現金を確保しておきましょう。
・当日の試験会場までの経路検索、もう済ませましたか。
・試験会場、間違わないでくださいね。千川駅と仙川駅は全く別の駅です!
・受験票を忘れると、会場での手続きが大変なので、忘れないように。
・寒さ対策、暑さ対策、空腹対策、眠気対策、・・・準備はOKですか?

 

診断士資格は自分の可能性を広げる「入場券」

先日のアンドロメダの記事にもありましたが、診断士資格は自分の可能性を広げる「入場券」だと感じてます。

診断士になってから、業務でも一段高い仕事が増えたように思います。素晴らしい人たち、気の置けない仲間との出会いも爆発的に広がっています。
改めて、いろんな人生の歩み方があるなと、自分の歩みをクリエイトする楽しさも感じ始めています。

いまの話は、みなさんの1年後の姿です。合格後の自分を楽しみにしていてくださいね。

応援してくれる人がたくさんいます

あなたの努力する姿を、そっと応援してくれている人がたくさんいます。
その中でも、あなたの一番近くで応援してくれている人、あなたと一緒に喜怒哀楽をともにしてきた仲間のこと、思い出してみてくださいね。
その人と一緒に、来週月曜日に笑っている姿を想像してみてください。

あと3日です。貪欲にベストを尽くしましょう。

私もこの一言で GOOD LUCK!

 

 

byひめ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です