【あと6日】応援メッセージ by 2代目執筆陣

こんにちは。くれよんです。

いよいよあと6日ですね。本日は2代目執筆陣から、1次試験前最後の応援メッセージを贈らせて頂きます。

————————————————–

仕事が忙しい中、プライベートが忙しい中、ここまで頑張ってきた皆さんの頑張りは本物です。
これから一週間は追い込みつつもコンディションを整えて、本番で地力を出し切って下さい。
応援メッセージにかえて、「試験当日のべからず集」を贈ります。

一、時間ぎりぎりに行動するべからず。トイレ・昼飯等全て混雑する。
一、暑さ寒さ対策忘れるべからず。外の暑さ、中の寒さどちらにも対応できるように。
一、意地を張って難しい問題に食いつくべからず。トータル6割取ることが目的。
一、難しく感じてもあきらめるべからず。その問題はきっと皆にとっても難しい。
一、終わった試験について人と話すべからず。話しても点が変わることはない。

悔いのない戦いになりますように。GoodLucksign03

by くれよん

————————————————–

大人になってから何かに打ち込むこと、それ自体に大きな価値がある

知識の向上・考える力・継続する力・タイムマネージメント・モチベーションの維持・感謝する心・気付く力

すでに多くの宝を皆さんは手にしている

あとは、これまでの努力の結晶を、そっと答案用紙に記してくればいい

何が起きるかわからないその場所では、自分を信じる力が試される

自分を信じて、結果を恐れず今の自分をそのまま出してくればいい

努力は決してあなたを裏切らない

自分を信じて、何があっても最後まで戦い抜け

あなたの努力を知っている多くの人がいるのだから

あなたを信じて待っている多くの人がいるのだから

信は力なり・絶対合格!

by らいじん

————————————————–

こんにちは。wackyです。

いよいよ今週末は1次試験ですね。まずここまでの道のりお疲れ様でした。大変だったことも辛かったことも、そして楽しかったこと嬉しかったこと色々とあったと思います。それも全てこの試験のためにあったといっても過言ではないでしょう。だからそういった全てをひっくるめて自分の持てる力すべてをこの2日間にぶつけてください

試験に遠慮は不要。力の出し惜しみはもちろん、焦りや嘆きによりあきらめてしまうなんてもってのほかです。今までどんなに入念に準備をしたとしても、本番では想定外のことが起きます。でもその想定外のことが起きることもある意味想定内。何が起きたとしても焦らず騒がず、まず深呼吸。自分ができない問題は周りもできない自分が難しいと感じる問題は周りも難しいと感じている。だからゆったりと余裕をもっていつも通りやればよいのです。

かくいう私も想定外に悩まされた一人です。

2年前の1次試験前日、私は正直1次試験は100回受ければ99回は受かる自信がありました。それは今まで入念な準備をしてきたことと、その途中経過で自分が想定したハードルをこえてきたからです。しかしそんな自信は1科目目の経済が終わった瞬間全て崩れ去ったのです。それどころか不合格さえ覚悟しました。でも結果は合格でした。経済が終わった瞬間逃げ出したい気持ちになりました。それほど精神的ダメージを負ったのですが、最後まで投げだすことなく粘り強く対応したのが良かったのだと思います。その時の自分を支えていたのは「経済は絶対に40点取れているハズ」という全く根拠のない「思い込み」でした。でも精神的に追い込まれたときはそういう「思い込み」も役に立つものです。

とにかく目の前の問題に集中し1問、1問、誠実に答えていけばおのずと結果は出るでしょう。

2012年8月4日(土)・5日(日)があなたにとって記念すべき日となること信じております。
是非頑張ってください

by wacky

————————————————–

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です