一日目終了! 切り替えていきましょー!

こんにちは。ハカセです。

2010年度中小企業診断士試験、1日目の科目を受験された方、お疲れ様でした!

(*^_^*) な人、

(^_^;) な人、

(T_T) な人。

様々だと思います。

でも、一次試験1日目終了  のエントリーでふうじんが言っているとおり、
「難しい科目はすべての受験生にとって難しい」です。

経済が難しかった? みんな難しいです。502の受験生ブロガーの皆さんの反応 を見てください。どれも「経済が・・・」って書いてあります。経済を引きずってしまって財務が解けなかった? それも多かれ少なかれみんな一緒です。 

そして、「過ぎた科目のことは振り返ってもしょうがない」です。

初日の科目が難しかったのならなおさらのこと。今、自分がどれぐらいの得点を稼いているのか、分からないですよね? 月曜日以降、公式解答で自己採点をしてみて、実はソコソコ得点出来ているかもしれませんよ? それなのに、初日の雰囲気を引きずってしまって二日目の科目の得点が伸び悩んでしまったら、後悔してもし切れないはず。

もう、ここは、

つぎ、行ってみよー!run

こんな感じで、気持ちの切り替え をしっかりお願いしまーす!

一次試験1日目終了  のエントリーでふうじんが言っているとおり、一年後の自分をイメージするなどして、楽しいことを思い浮かべるのも一興。

明日の3科目も、「平常心」 で、頑張ってくださ-い!

by ハカセ

Follow me!

一日目終了! 切り替えていきましょー!”へ1件のコメント

  1. げっち より:

    初日。ものすごいことになりました。診断士の勉強始めてから、すべての答練、模試含めて、最も難しい問題に直面した感覚。こんな問題1度も目にしたことありませんでした。(大原模試は受けてないので)^^;

    今日は帰って来てからすべての対策を改め、ものすごい気合いで明日の3科目を完全にインプットし直しました。本来なら、早々に切り上げるところ、予定の2~3倍もかけた感じです。とにかく挽回しなくては、まだ可能性が残っていると信じて…。

    経済は最も得意な科目でしたが、1科目めから難化する。正直しんどいです。でも皆さん、明日がんばりましょう!(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です