いよいよ明日

皆さん、おはようございます!アックルです。

2010年度中小企業診断士試験はいよいよ明日ですね!!

今の皆さんの心境はいかがでしょうか?

不安?ドキドキ?

「早く明日が来てほしい!」

「いや、もうちょっと時間が欲しかった。」など色々と思うことはあるでしょう。

でも、ここまで来たらまずは「やるべきことは全てやったんだ」と開き直ってしまいましょう。

■自分に自信を持つ

皆さんはこの1年間ずっと頑張ってきたと思います。

好きなテレビ番組や小説を読む時間を削って勉強したかもしれません。

家族や恋人との時間を犠牲にして頑張ってきたかもしれません。

会社の同僚や上司の飲みを断って、後ろ髪惹かれる思いで家に帰って勉強したかもしれません。

合コンの誘いを断って、家で「行けば良かったな~」と後悔しながら勉強したかもしれません。

仕事が残っているのに、勉強や学校に行くために早く帰宅し、同僚や上司に迷惑をかけたことがあるかもしれません。

皆さんは、何かを犠牲にした上でこの1年間頑張ってきました。

この1年間の努力に自信を持って下さい。

「努力は必ず実る!」と信じて下さい。

診断士試験はたしかに難関です。でも、努力すれば必ず報われる試験だと思います。

明日は1年間の苦労と汗を全力でぶつけてきてください!

■リラックスする

明日は緊張するかもしれないですね。でも、緊張しすぎることはありません。

自然体で受けることで持てる力の100%、いや200%を引き出したいところです。

よく言われるかもしれませんが「本番は模試のつもり」で受けましょう!

そんなこと言われても、ガチガチに緊張しそうだと思った皆さん。
私が昨年行ったリラックス法を紹介しましょう。

それは、ズバリ試験終了後の楽しみを思い浮かべるです

人は楽しいことを思い浮かべると、気分が緩んで緊張が解けるといいます。

昨年の私は、試験終了後に家で飲む予定のプレミアムモルツや嫁さんが作ってくれるご馳走を思い浮かべて、リラックスしました。
また、午前中の最も緊張する時間には、「午前中の試験を頑張ったご褒美にお昼は好きなラーメンを食べに行こう。」とラーメンを思い浮かべ
緊張がときほぐれましたhappy01
これを乗り越えたら、楽しみが待っているんだという気持ちにもなり、効果的だったと思います。

人によって効果は異なるかもしれませんが、過度に緊張しそうな方は是非試してみて下さい。

■今日は早く寝ましょう

もう、今さら慌ててもしょうがないです。今日は早く寝て、たっぷり睡眠をとって明日のために英気を養ってください。
そして爽やかな朝を迎えて、元気に試験会場に向かってください。

試験前日まで一発合格道場のサイトを見に来て下さって、ありがとうございました。
我々一発合格道場は、1月に誕生してからようやくこの日までたどり着きました(私は4月加入ですが・・・)。
今やアクセス件数が一日3,000件を超える日もあり、累計では20万件!を超えました。
ホントに受験生の皆さんに支えられたおかげです。

我々は皆さんの合格を心の底から祈念しています。

さて、JCさんも申してましたが、来週月曜日は一発道場Open Day!です。皆さん自信が書き手となって、喜びの声や二次への意気込み、熱い思いなどの
コメントを入力してください。

では、明日、明後日は大勝利目指して頑張ってください!

To the Victory!!!

それでは、BY アックル

Follow me!

いよいよ明日”へ8件のコメント

  1. アックル より:

    ヒロ様

    おはようございます!
    ついにこの日がやってきましたね。

    自分を信じて頑張ってください。
    そして支えて下さった方々を喜ばせて下さい!

    応援してます!

  2. アックル より:

    おはようございます。
    ついにこの日がやってきましたね!

    落ち着いて受けて下さい。きっと力を出せるはず。

    朗報をお待ちしております!

  3. ヒロ より:

    急な仕事に呼び出されこんな時間です(汗)
    模試の残念な結果を上げてしまったヒロです。
    今までの全ての成績は忘れましたおかげで“過去問乱取り”を重ねここまで来れました
    今は頭に詰めたものをアウトプットしたくて寝付けません(笑)

    信じるのは自分、頼るのは道場の先輩方と明日一緒に戦うみなさんです。
    あと10時間後、今まで支えてくれた人達のために全力ではき出してきます

  4. iza より:

    24時をまわり、いよいよ、「今日」になりました。これまで数多くの参考になる投稿、ありがとうございました! 道場の教えを胸に、頑張ってきます!! izaより。

  5. アックル より:

    yotaさま

    毎日ご覧頂きありがとうございました。
    私も受験生の皆さんに元気をもらいました。

    明日の本試験は頑張ってください!
    嬉しい報告をお待ちしております!!

  6. アックル より:

    湘南台キュウさま

    コメントありがとうございます。
    私も昨年、会場前でT先生とがっちり握手を交わしエネルギーを頂きました。

    明日は全力で頑張ってください!!

    合格後は素晴らしい世界が広がりますよ!!!

  7. yota より:

    道場の皆さん。Yotaと申します。毎日欠かさず拝見していました。これまで、様々なノウハウを提供して頂き、時には気合いを注入して頂きまして、ありがとうございました。本当に勇気づけられました。明日の本試験、頑張ってきます。皆さんに良い報告が出来るよう、全力を尽くします!

  8. 湘南台キュウ より:

    一発合格道場執筆者のみなさま
    湘南台キュウと申します。
    最近たまたま見つけたサイトでありますが、その後毎日のように拝見させていただいております。
    みなさまの励ましの言葉、アドバイスにどれだけ勇気づけられたことか・・・。しかもおそらく私よりだいぶ年下と思わるのに・・・。
    もし来年自分が逆の立場になったとき、受験生の方々に対し、ここまで中身の濃いメッセージを発することがでるだろうか???
    本当にどうもありがとうございました。私は2日めの暗記3科目を受験してまいります。会場は明治大学です。私が受講しているTAC横浜校二次本科クラス講師T先生も、会場に来てくれるみたいです。熱い握手を交わしてプラス10点分のエネルギーをもらい、1次突破をはかりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です