道場オフ会報告

こんにちは。ハカセ です。

昨日、5月2日(日)に道場オフ会が開催されました。

受験生の皆さんを、道場執筆者5名と、我々の受験仲間&同期合格者で昨年の1次公開模試で全国1位をとった watata さん、有名ブロガーの同期合格者 penko さん、という昨季合格者7人が迎え、総勢二十数名で盛大に催されました notes

「絶対にストレートで合格したいんです」punch

科目合格を無駄にしないために、ゼッタイ今年合格したいんです!」

「合格して、地元茨城の役に立ちたいんです!」

など、受験生の熱い思いに、執筆者一同、胸にぐっと来るものがありました。

そうです。合格に大事なのは「ストイックさ」。どれだけ「入れ込む」ことができたか、が勝負の分かれ目です。そしてその「ストイックさ」の源泉になるのが、受験生個人個人の「資格に対する思い」であり「合格に対する気持ち」です。そういう強い気持ちは、最強の武器です。

オフ会参加者からは、

「内容の濃い道場の記事を毎日楽しみに見ています」

「道場が僕のモチベーションです」

との温かいお言葉。執筆者一同、「書いててよかった」と感激です。weep

「二次試験に合格する秘訣は何ですか?」という質問に、watataさんのアドバイスがコレ。

I heart01 事例 Tシャツ(笑)

watataさんは、これを二次試験会場に来て行ったそうです。そして隣の受験生に「くすっ」と笑われ、「いいTシャツですね」と声をかけられたことで、緊張が解けたとか happy02

でも、よく考えてみると、watataさんも「合格への思い」が昂じてこのTシャツを作ってしまったのでしょうね。Tシャツという「もの」だけではなく、そういう「気持ち」とか「心構え」に、是非着目して頂きたいと思います。

オフ会参加の皆さんからは、

「今日はオフ会に参加してよかった」

「いろいろ有意義な話が聞けたear

「これまでの迷いが吹っ飛びましたdash

「勉強もオフ会も楽しくてしょうがない!」

との感想を頂き、執筆者一同、「オフ会を開催してよかった」と胸をなでおろしました。scissors

今回のオフ会で実感したのは、参加者は皆さんモチベーションが高かった こと。

僕らはたまたま彼らより一年早く勉強を始めただけ。僕らはたまたま一年早く合格しただけ。集まってくれた皆さんは、去年の僕らと同等かそれ以上の強いモチベーションと能力の持ち主ばかりでした。「導いてあげよう」といつの間にか「上から見線」で受験生を見ていた自分が恥ずかしくなりました。

そして、最後は


pass「2011年1月の合格祝賀会でお会いしましょう!」pass

と固い約束をして解散しました。皆さんの「サクラサクcherryblossom」の朗報を、心からお待ちしております。

オフ会に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。happy02
そして、残念ながらオフ会にご参加いただけなかった皆さん、今回は残念でしたがまた次回、チャンスを作りたいと思います。その際はぜひご参加ください。

by 中小企業診断士試験 一発合格道場 執筆者一同watata penko

———————–
追伸
———————–

JCです。いやーオフ会、楽しかった!!GWのまっただ中のお忙しい時に集まっていただいた皆さん、ほんとにありがとうございました。皆さんのモチベーションの高さには本当に頭が下がる思いです。皆さんと双方向のコミュニケーションができ、我々もまたアツい気持ちを高めることができました。今回参加できなかった方もぜひ次の機会に遊びに来て下さいませ。皆さんの合格を首をながーくしてお待ちしています。

Follow me!

道場オフ会報告”へ1件のコメント

  1. JC より:

    JCです。いやーオフ会、楽しかった!!GWのまっただ中のお忙しい時に集まっていただいた皆さん、ほんとにありがとうございました。皆さんのモチベーションの高さには本当に頭が下がる思いです。皆さんと双方向のコミュニケーションができ、我々もまたアツい気持ちを高めることができました。今回参加できなかった方もぜひ次の機会に遊びに来て下さいませ。
    皆さんの合格を首をながーくしてお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です