★:★:★:★:★

ロケットスタートセミナー@東京
1月11日(土)13:40~16:30

TIME SHARING 四谷(東京都新宿区四谷3-9 第一光明堂ビル 9F)

※12月25日(水)12:00~申込開始!
お申し込みはこちらから

※大阪、名古屋はロケットスタートセミナーの予定はございません。
あらかじめご了承ください。

★:★:★:★:

どーも、そーやです。

令和元年試験もついに最後の一日ですね。

中小企業診断士第二次試験(口述試験)の合格発表日です。

口述試験を無事受け終えることが出来ればほぼ受かる試験です、と言われても当事者としてはハラハラしていたでしょう。ようやくその緊張感ともお別れです。そして1年間の診断士試験も本日で一区切りです。皆様、本当にお疲れ様でした!

今日は道場OPENDAY!ぜひ合格した喜びや、今後の診断士活動の意気込みをコメントにどうぞ!

また来年受験予定の方もすべての方含めてお待ちしております。

 

そして本日12時からロケットスタートセミナーの申込開始です。

来年から始まる診断士ライフってそもそも何するんだっけ?実務補習ってどういうもの?診断士協会って何?などと言った診断士あるあるネタに対して道場10代目メンバーが最後のセミナーを開催します。診断士活動の具体的な内容はネットだけではどうしても収集が難しいため、リアルなネットワークが大切です。診断士同期合格者のコネクション作りに活用できるのでぜひご参加ください。

 

最後に、繰り返しになりますが受験体験記大募集中です!

ぜひあなたの経験を道場ブログに掲載させてください。お待ちしております!

応募方法は下記の募集要項をご確認下さい!

今年一年間ありがとうございました!

 

p.s. ITストラテジストの結果が出たので先日の記事に追記しました

 

以上、そーやでした。

★:★:★:★:

●合格・不合格問わず!受験体験記募集!!
一発合格道場の強みは「積み重ねられた数多くの体験記」です。
道場をつくるのは、あなたの体験記。また、あなたの貴重な経験が、多くの人たちのために役立ちます。
ぜひ、体験記をおよせください。※公開先はコチラ

□募集要項□

対 象:2019年度2次試験合格者および筆記試験受験者(未合格者)
–> 年齢・受験年数・学習スタイル等一切不問
原稿量  :自由。目安として2,000字(原稿用紙5枚)程度
ファイル形式:Word(.docxまたは.doc)
ファイル題名:合格体験記(HN).docx (例:合格体験記(道場くん).docx)
特典   : 「一発合格道場」ブログ上で随時公開。
期限   :2019年12月31日
応募方法 :Googleフォームにて募集(こちらから
問い合わせ:ippatsugoukaku10th@gmail.com
※当ブログ運営趣旨に反しない限り、原則応募全員分を公開。
※原稿の著作権は個人上は放棄頂き、当「一発合格道場」に帰すものとします。

□受験体験記テンプレ□

(0)受験生情報 名前(HN)・年齢
(1)自分の診断士受験スタイルを一言で表すと(40字目安)
(2)診断士に挑戦した理由・きっかけ
(3)学習開始時の知識・保有資格、得意科目・不得意科目
(4)学習スタイルとそのメリット・デメリット
・独学、通信、○○(予備校)通学
①メリット
②デメリット
(5)合格までの受験回数、学習時間とその作り方
①学習開始時期と受験回数
②一次学習時間
③ニ次学習時間
(6)合格までの学習法
①1次
②2次筆記
③再現答案
(7)学習時・受験時のエピソード及びこれから合格を目指す方へのアドバイス

☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

 


コメント & トラックバック

番号ありました!
口述試験の面接で試験官に大きな声で再度質問されたり、「私の質問の仕方が悪いのかな?」と言われたり、散々でした。不安な日々を過ごしていただけに、本当にうれしいです(といってもまだまだスタートラインにたったでけですが)。

道場の皆様には、東京の春のセミナーでお世話になり、懇親会でも激励の言葉をいただき本当に感謝しています。

もやもやがなくなったので合格体験記を早く書きたいと思います。

ありがとうございました。

タカヒロさん、合格おめでとうございます。

まだスタートラインに立ったばかりですが、これからは共に診断士として活躍していきましょう。

合格体験記もお待ちしております。(^-^)/

タカヒロさん、最終合格おめでとうございます。はい、これからが本当のスタートラインです。診断士初年度の活動は非常に重要と言われているので、ぜひご自身の興味がある分野に挑戦してください。そして合格体験記をお待ちしております!

無事合格しました!口述試験日までのプレッシャーは半端なかったですが、なんとかなったようです。よかったー…子供と一緒にいいクリスマスを迎えることができました。家族みんなに感謝です。実務補習の申し込みも、なんとか間に合ったみたいです(汗)。診断士として早くスタートラインに立てるよう、引き続き道場の皆様にお世話になりたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。

匿名さん、合格おめでとうございます。
まさに家族で勝ち取った合格ですね。

道場ではロケットスタートセミナーで、皆さんの診断士1年目を応援します。私も「副業」をテーマに話しますので、是非ご参加下さい。

合格体験記もお待ちしております。(^-^)/

匿名様、合格おめでとうございます。ステキなクリスマスプレゼントでしたね。そして実務補習の申込完了したのならすでに診断士活動が始まってます。これからのご活躍を期待しています!

無事口述も合格しておりました。
受験生のころ、一発合格道場ブログには大変お世話になりましたので、お礼の意味を込めて合格体験記も今週中には送りたいと思います!

タヌ太郎さん、合格おめでとうございます。

道場ブログがお役に立てたようで嬉しく思います。

今のお気持ちを合格体験記にぶつけてください。
お待ちしています。(^-^)/

タヌ太郎さん、合格おめでとうございます。道場メンバーとしてタヌ太郎さんを始め読者の皆様に、少しでも貢献はできたかなと思います。合格体験記は次の合格を目指す方にとって非常に参考になるものなので、ぜひお待ちしております

無事に合格を確認できました。ありがとうございました。
意外にもこのタイミングにも達成感を感じるものですね。
先ほど早速簡易書留出してきました 笑
重ねて御礼申し上げます。

KHさん、合格おめでとうございます。

簡易書留は得点開示請求ですね。私のような慌てんぼさんでなくて良かったです。

年末年始はゆっくり家族とお過ごし下さい。(^-^)/

KHさん、合格おめでとうございます。やはりほぼ合格する口述とは言え、今日を迎えることは特別なことなんだと思います。早ければ来月末にでも点数開示があると思いますので、楽しみにお待ちください笑

無事、合格していました。
3年半もかかってしまいましたが、その間、道場の記事に学び、大抵は優しいけどたまにビックリするほど厳しく励まされ 笑、ここまで来ることができました。
情報システムの足切りで2次に挑戦できなかった初年度の8月〜12月(やさぐれ期)を除いて、ほぼ毎日日課として記事を読んでいたので、本当にスタートからゴールまで伴走いただいた感覚で、感謝しかありません。
10代目の皆様、今年1年間ありがとうございました!

ベリーさん、合格おめでとうございます。

頑張った期間が長かった分、喜びもひとしおでしょう。先代も含めてお役に立てたようで嬉しく思います。

これからは同じ診断士として、一緒に活躍しちゃいましょう。(^-^)/

べりーさん、合格おめでとうございます。こちらこそヘビーリーダーとして道場を活用いただきありがとうございます。読者に寄り添える道場としてこれからも頑張っていきたいと思います!

合格された皆さん、おめでとうございます!
私も来年は、ここに合格報告できるように日々を過ごします。

まっつんさん、コメントありがとうございます。

そうですね、来年は合格コメントを期待しています。
頑張って下さいね。応援しています。(^-^)/

まっつんさん、コメントありがとうございます。ぜひ来年の試験で歓喜のコメント頂けるよう頑張ってください。そして一発合格道場はそのサポートを最大限させていただきます。

無事合格しました。出張がてら道場の口述セミナーに参加出来た成果が出てホッとしています。残念ながらロケットセミナーのタイミングでは東京出張は入らなさそうですので、こちらで道場の皆さんへの御礼と、セミナーで出会った合格同期の皆さんへの報告とささて頂きます。

えのさん、合格おめでとうございます。

口述セミナーがお役に立てたようで嬉しく思います。
東京よりも地方の方が診断士が少ないのでニーズは大きいと思います。
ご活躍を期待しています。(^-^)/

えのさん、合格おめでとうございます。遠方から口述セミナーのご参加ありがとうございました。そして早速の合格体験記のご提出ありがとうございます。同期の方々とのつながりを大切にしていただき、これからの診断士活動を期待しております。

おかげさまで合格することができました。セミナー、過去記事と大変お世話になりました。また、先ほどロケットセミナーにも応募させていただきました。せっかく時間とお金をかけて資格を取ったからには、活用したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

はなまるさん、合格おめでとうございます。

ロケットスタートへの申し込みもありがとうございます。当日私は「副業」をテーマにお話しします。

お会いできるのを楽しみにしています。(^-^)/

はなまるさん、合格おめでとうございます。ロケットスタートセミナーへの応募ありがとうございます。ぜひ診断士資格を上手く活用頂けるよう、こちらも最大限セミナーでお伝えさせていただきます!

おかげ様で合格できました、ありがとうございます。
恩返しの意味も込めて、体験記作成します!

DKさん、合格おめでとうございます。

体験記は、あとに続くみんなのエネルギーになります。
合格体験記楽しみに待っています。(^-^)/

DKさん、合格おめでとうございます。体験記作成報告たいへん心強いです!ぜひDKさんのご経験を読者へ還元お願いします。

銀松ビルまで確認に行き、無事自分の番号を見つけました。
長(4年)戦いでしたが、諦めずに挑戦して良かったです。
道場の記事にはとてもお世話になり、どの方角か分かりませんが、足を向けて寝られました。本当にありがとうございました。

中学生になっていつの間にか来なくなったサンタさんにから、久々にプレゼントをもらった様な満足感です。 

明日からは「これから」の生き方を考えて一層勉強したいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

オコさん、合格おめでとうございます。

診断士協会まで行かれたのですね。すごい。

これからは診断士としてのアウトプットも重要になります。
インプットとアウトプット、どちらも頑張ってください。応援しています。(^-^)/

オコさん、合格おめでとうございます。現地で確認されたのですね、非常に安堵感が強い合格発表だったと思います。診断士合格はこれからの人生を彩る一つの手段です。今後の活動次第でその彩りがより強くなるかどうかがかかっていますので、ご活躍楽しみにしております。

無事口述合格しておりました!

今年の3月から勉強を始め、

道場の皆様の記事から毎日のモチベーションを頂き、

なんとか半年間走り続けられました。

大変お世話になりました!

年内中には合格体験記をお送りします!

ないとうさん、合格おめでとうございます。

文字通りの「一発合格」、すごいですね。

合格体験記も楽しみに待っています。(^-^)/

ないとうさん、合格おめでとうございます。いつも記事をご覧いただきありがとうございます。そして合格体験記の作成ありがとうございます。ないとうさんの体験記が次の受験生に向けた合格のヒントとなると思います。ぜひお待ちしております!

無事?口述試験もパスできました。

道場の皆様には改めてお礼申し上げます。

やっと試験が終わったとほっとしていますが、
一方で、申し込んだ実務補習15日コースやこれからの活動に対して、自分に何ができるのか不安な気持ちも少しあります。また、今まで試験に没頭していたので、当初診断士になって何をしようてしてたのか忘れかけています…笑
色々整理して新年を迎え、ロケットスタートしたいと思います。(1月のセミナーは行けませんが、これから体験記を書きます。)

だんごさん、合格おめでとうございます。

実務補習15日間は、先日のブログを参考にして下さい。時間的には大変ですが、濃密で貴重な経験が出来ると思います。

ロケットスタートセミナーは残念ですが、2月2日に私の所属するプレゼンテーション・スキルアップ研究会でもロケットスタートセミナーを行います。
(同研究会は道場初代JCさんが立ち上げた研究会です)
こちらは1月中旬のご案内になりますが、検討いただければ幸いです。(^-^)/

だんごさん、合格おめでとうございます。私も去年同じ気持ちでした。合格したけど、、、何をすればいいんだっけ?と。1月は今年一年をどうしたいかいろいろと情報収集してみてください。そして実務補習はとりあえずパソコンさえもって参加すれば初日である程度イメージが湧くと思います。また同期のつながりなどを大切にして、充実した一年を過ごしてください。

合格しました。
家族はじめ、支えになったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、今日が待ち遠しかった割に、発表後は解放感はなくて、むしろ「これからスタート」という引き締まる気持ちになりました。
合格体験記は近日中に送ります。想いがいっぱいで2,000字は軽く超えてしまいました(^^; 大丈夫でしょうか?
ずっと独学で進めてきたのですが、集中力が切れた合間にこのブログを読んで、ヒントを得たり自分を励ましたり出来ました。本当にありがとうございます。

カワサンさん、合格おめでとうございます。難関資格、やはり支えてくれた家族には頭があがりません。年末も感謝をしっかりと伝えてあげましょう!そして合格体験記の作成ありがとうございます。文字数は全然大丈夫です。私は気持ちがあふれて5000字を超えてしまいましたが、9代目の方はすべて乗せてくれました(笑)ぜひ想いの詰まった合格体験記お待ちしております!

遅ればせながら合格しました。地方在住ということで、口述セミナーが道場イベントへの初参加でしたが、おかげさまで非常に参考になり、道場や合格同期の皆様との懇親会を含めた会話は楽しく印象深いものでした。ロケットスタートセミナーには参加できませんが、少しでも参考になればと合格体験記を送りたいと思います。ありがとうございました。

コメントする





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
他の中小企業診断士&受験生の人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
中小企業診断士を目指す同志の奮闘記  
  
アクセス殺到! 資格・スキルアップの人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
資格系ブログ・奮闘記の数々  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  




累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓再現答案集はココ!↓
10代目再現答案一覧へ

最近の投稿

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓



Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



一目でわかる!覚えてしまう!
一発合格 まとめシート
2020年度版後編もAmazonで発売開始しました!



解法実況&事例研究
平成30年度事例Ⅰ~Ⅳ



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

執筆メンバー

 ・ かわとも
 ・ たっつー
 ・ なおさん
 ・ ブブ
 ・ makino
 ・ いよっち
 ・ ちこまる(仮)
 ・ どいこう
 ・ kskn
 ・ ぐっち
 ・ かもよ
 ・ そーや

 ・ きゃっしい
 ・ よこよこ
 ・ きゃず
 ・ zenzen
 ・ ヒロちゃん
 ・ ゆう
 ・ へんりー
 ・ たかじん
 ・ 桃ちゃん
 ・ chika
 ・ だいまつ

 ・ 世界の畠ちゃん
 ・ ゆっこ
 ・ たっしー
 ・ ITO
 ・ たけぴょん
 ・ TOM
 ・ なが
 ・ その
 ・ ルナ
 ・ ロック
 ・ ますけん

 ・かおりん
 ・たきも
 ・とり
 ・フェイマオ
 ・
 ・ 細川泰志
 ・ nori
 ・ こば

 ・岡崎教行
 ・おはとも
 ・うみの
 ・おと
 ・きり
 ・紫雲和尚
 ・なご
 ・ぽらーの
 ・まる
 ・Nico
 ・mya
 ・tomo
 ・Xレイ

 ・butao
 ・u-ta
 ・フォルゴーレ
 ・Oz
 ・まさや~ん
 ・ハーン
 ・オーケー
 ・U2
 ・3215
 ・マイマイ

 ・katsu
 ・イラサム
 ・マイスター
 ・お薬ハック
 ・平平
 ・せんせい
 ・まっすー
 ・まっきー
 ・ひろいん
 ・はんた

 ・うちあーの
 ・コニケン
 ・ひめ
 ・こぐま
 ・を〜
 ・アンドロメダ

 ・Wacky
 ・きょくしん
 ・aki
 ・くれよん
 ・らいじん

 ・JC
 ・ふうじん
 ・ハカセ
 ・ZonE
 ・アックル
 ・WATATA

FX比較

サルでもわかるFX