【道場OPEN DAY】今日は1次試験の1日目!!~皆さまのコメントお待ちしてます♪~

*:*一発合格道場 夏セミナー2019 開催!!*:*
申し込みは8月5日12:00から一斉に開始します!
まずはご予定の確保をお願いします!

東京:8月10日(土)13:30~ お申込はこちら
@文京区シビックセンター3F会議室1・2

大阪:8月11日(日)13:45~ お申込はこちら
@生涯学習センター梅田

名古屋8月24日(土)14:00~ お申込みこちら
@ウインクあいち(愛知県産業労働センター)

詳細はこちらをご確認ください。

*:*:**:*


こんにちは、どいこうです。

いよいよこの日がやってきました。一次試験の初日!

今日の試験科目は、以下の4科目です。

A 経済学・経済政策
B 財務・会計
C 企業経営理論
D 運営管理( オペレーション・マネジメント )

試験当日にしかめっ面をしたところで知識が増えたりはしません。
自然体でリラックスして、試験を楽しむ気持ちで臨むのが良いのでは、と個人的には思います。

今日は猛暑日になる地域が多いようです。熱中症にならないよう、水分と塩分を十分に補給してくださいね。環境省の熱中症予防情報サイトなども参考にしてみてください。

 

さて本日は、
道場OPEN DAY!!

道場のコメント欄に、ぜひ!みなさんの今の気持ちを書いてみてください!
試験前の決意表明や、1次試験の初日を終えた後の気持ちの整理に、コメント欄をご活用ください。

・1次試験への意気込み
・1次試験の感想や自己採点結果
・2次試験への意気込み
・応援してくれた方々への感謝の気持ち
などなど。

道場メンバーが、全力でアツいコメントを返したいと思います。

そして、同じ試験に挑んでいる同志達のコメントを読んで、明日の2日目、そしてその先に進む力にしていただけたらと思います。

みなさんからのコメントをお待ちしています。

 

Follow me!

【道場OPEN DAY】今日は1次試験の1日目!!~皆さまのコメントお待ちしてます♪~”へ38件のコメント

  1. widebase より:

    道場の旗を見つけて、ちこまるさんとかもよさんに挨拶させていただきました!
    テンションあがりました(^^)
    がんばります!

    1. そーや より:

      widebaseさん、コメントありがとうございます。試験直前のモチベーションアップに役立てて良かったです。道場メンバー一同応援しています。

    2. なおさん より:

      widebaseさん、
      のぼり旗がお役に立てたようで何よりです。(作った甲斐があります)
      存分に持てる力を発揮してきてください。
      応援しています。(^-^)/

    3. かわとも より:

      widebaseさん、いつもありがとうございます!
      道場メンと会ってテンション上げていただいて良かったです!
      午後以降もがんばってくださいね。心より応援しております!

    4. かもよ より:

      widebaseさん
      テンション上がっていただいてありがとうございます!明日も頑張ってください!!

    5. ちこまる(仮) より:

      widebaseさん
      今朝は挨拶してくださってありがとうございました!!!
      テンション上がると言っていただけて、私も嬉しかったです!!
      明日の分の応援パワーも込めておきましたので、しっかり実力発揮してきてください!!
      応援してます!!

    6. makino より:

      widebaseさん

      東京会場での受験だったのですね。どうもお疲れさまでした。応援を力に変えて、1次突破をされている事を、少し遠くの場所から、微力ながらお祈りしております。

  2. ほんちゃん より:

    模試では変に力み過ぎて焦り失敗しましたが、本試験は落ち着いて冷静に淡々と取り組み合格したいと思います!

    1. なおさん より:

      ほんちゃんさん、大丈夫ですよ。
      わからない問題は、周りの人もわかりません。
      これまでの努力を信じて、平常心でマークするだけです。
      応援しています。(^-^)/

    2. ぐっち より:

      ほんちゃんさん、コメントありがとうございます。本試験では極度の緊張感で焦ってしまいそうになることもあると思いますが、想定外のことはあるものだと考えながら臨んでいただき、冷静に対応していただければと思います!

    3. かわとも より:

      ほんちゃんさん、いつもありがとうございます!程よく緊張した状態、良いと思います!落ち着いて、冷静に、淡々と。素晴らしいです!午後以降もがんばってください。心より応援しております!

    4. かもよ より:

      ほんちゃんさん
      模試を教訓にされていて素晴らしいです!
      冷静さをお持ちであれば、想定外が起こっても、ほんちゃんさんにとっては想定の内ですね!頑張ってください!

    5. ちこまる(仮) より:

      ほんちゃんさん
      コメントありがとうございます!!1日目、お疲れ様でした!!
      冷静に、淡々と。これとっても大事なことですね。想定内のこと、想定外のこと、色々あったかと思いますが、明日も平常心で迎えくださいね!
      応援していますー!!

    6. makino より:

      ほんちゃんさん

      模試の振り返りが出来ているのなら、きっと大丈夫です!失敗は、失敗ではなくなっているはずです。2日間の手ごたえは、いかがでしたでしょうか。実力を出し切れたこと、最高の結果が出る事を、微力ながら、お祈りしております。

  3. けんちゃん より:

    おはようございます。
    いつも記事を参考にしております。
    昨年度から引き続き2回目の受験となります。
    昨年度よりは勉強時間を確保し準備をすることができました。
    2日間を目一杯楽しみたいと思います。

    1. かわとも より:

      けんちゃんさん、コメントをお寄せいただきありがとうございます!2回目の受験なのですね。今年は勉強時間を確保できたとのこと、すばらしいですね!年1回の試験、どうか楽しんで力を発揮されますように。心より応援しております!

    2. ちこまる(仮) より:

      けんちゃんさん
      コメントありがとうございます!!もうここまできたら、楽しむしかないですよね!
      去年よりできている自分を信じて、楽しんでいきましょう!!
      応援しています!!!

    3. かもよ より:

      けんちゃんさん
      めいいっぱい楽しむ!すごく大事なことだと思います!!まずは一次の2日間その気持ちで頑張ってください!!

    4. makino より:

      けんちゃんさん

      2日間、どうもお疲れさまでした。昨年よりもさらに時間と努力を積み増した今年の1次試験、手ごたえは、いかがでしたでしょうか。必ず、ご自身の望む良い結果が出る事を、お祈りしております。

  4. フライハイト より:

    おはようございます!毎朝出勤前に道場ブログを読むのが日課でした。いつも記事を書いてくださりありがとうございました!
    今日明日は一問入魂で最後まで諦めず試験に臨みたいと思います!
    夢は叶う!と信じて頑張ります!

    1. かわとも より:

      フライハイトさん、コメントをお寄せいただきありがとうございます。毎朝出勤前にお読みいただいていたとは、ありがたいです!(私も通勤電車で読んでました)一問入魂、最後まであきらめず、素敵です!きっと着実に突破されることと思います。フライハイトさんの夢がかないますように。心より応援しております!

    2. ちこまる(仮) より:

      フライハイトさん
      コメントありがとうございます!!
      毎朝読んでくださったなんて、感動です…!!一問入魂、まさしくおっしゃる通り。毎年一問に笑い、一問に泣く人がめちゃくちゃたくさんいる世界です。私も足切りギリギリでした。
      夢が叶う第一歩ですね。落ち着いて、全力を出し切ってください。応援してます!!

    3. かもよ より:

      フライハイトさん
      いつもお読みいただきありがとうございます!長丁場の一次試験ですが、是非その諦めない気持ちで頑張ってください!!

    4. makino より:

      フライハイトさん

      コメントありがとうございます。はい、夢はかないます。信じていれば。いままでも、試験中も、悩んだ問題でも、ご自分を信じて、最後まで全力を尽くされたことと思います。良い結果がでるといいですね。心から、お祈りしております。そして、毎日道場ブログを読んでくださるほどの努力家でしたら、きっと大丈夫だと、私は信じています。

  5. jaguar より:

    共に戦ってボロボロになったテキスト達は家に置いてきました。
    もう全てしゃぶり尽くした。あとは吐き出すのみ!

    1. かわとも より:

      jaguarさん、コメントをお寄せいただきありがとうございます。潔いっ!鶏ガラになるまでしゃぶりつくしたのですね。素敵です!あとはご自分の知識をそっと置いてくるだけですね。頑張ってください!応援しております!

    2. ちこまる(仮) より:

      jaguarさん
      コメントありがとうございます。しゃぶり尽くしたとのこと、それは本当に素晴らしいです!テキストで見たことがない内容は、周りの人の多くが知らない知識だと思って、しゃぶり尽くしたテキストを信じ、実力を出しきってくださいね!応援してます!!

    3. かもよ より:

      jaguarさん
      戦友のテキストはまさに一心同体、置いてきたとしても、jaguarさんの頭の中にすべていますね!!頑張ってきてください!!

    4. makino より:

      jaguarさん

      ぼろぼろのテキスト、ご自分の誇りだと思います。そこまで自信がもてるのでしたら、きっと結果はついてきますよ。たっぷり、勉強の成果を吐き出せましたでしょうか。明日の正解発表、良い結果が出る事を、心からお祈りしております。

  6. ぴよ より:

    不安だけど、頑張ります。

    1. かわとも より:

      ぴよさん、コメントをお寄せいただきありがとうございます。不安ですよね。。よく分かります。しかし、本番中の想定外の出来事も、今から不安な気持ちを持てていれば「やっぱり来た、想定外♪」と、落ち着いて対応できると思います!落ち着いて、マークミス、氏名、受験番号の記入さえ気を付ければOKです♪持てる力を最大限発揮できますように。応援しております!

    2. ちこまる(仮) より:

      ぴよさん
      不安、そうですよね。これまでやってきたことはきっとぴよさんを裏切りません。そして不安なのは、周りも同じこと。私は余裕です!という雰囲気を出して、脳を錯覚させつつ冷静な気持ちで受験してきてくださいね!応援してます!

    3. かもよ より:

      ぴよさん
      不安なのはぴよさんが本気で勉強してきた証なのかな、と思います。今感じていることは、きっと診断士になってからも活きてくると思います。一教科一教科毎に色々考えてしまうかもしれませんが、出来るだけ教科毎切り替えて行きましょう!きっとぴよさんの本気出せます!頑張ってください!!

  7. はなまる より:

    おはようございます!道場のみなさま、毎日変化にとんだ記事をありがとうございます。
    試験の先になりたい自分、助けたい人たちがいて、試験はそのための一歩です。これまで学んだことを全部ぶつけられるように、まずは一次試験がんばってきまーす!!

    1. かわとも より:

      はなまるさん、コメントをお寄せいただきありがとうございます。なりたい自分、助けたい人たちがいるのですね。素敵です!!どうか今日の試験も楽しんで、持てる力を発揮してきてください!応援しております!

    2. ちこまる(仮) より:

      はなまるさん
      コメントありがとうございます!!いよいよですね。
      私たち道場メンバーも、受かった先の世界の良さを感じて、ますますもっとこの世界に来ていただきたい!という思いでブログを綴っています。
      はなまるさんなら、きっと大丈夫!持てる力の120%が出せるよう、念をお送りします!!

    3. かもよ より:

      はなまるさん
      具体的な将来像をお持ちで素晴らしいですね。確実な準備がきっとはなまるさんの力になっていることでしょう。まずは一次ですね!頑張ってきてください!!

    4. makino より:

      はなまるさん

      コメントありがとうございます。そして、1次試験、どうもお疲れさまでした。「なりたい自分に、一歩近づく」というお気持ちに、心から共感いたします。1次試験、全力を出し切れた事、良い結果につながる事を、微力ながら、お祈りしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です