告知:5/2(日) オフ会開催を検討しています

こんにちは。ハカセです。

皆さん、大型連休の予定は立てましたか? ちなみに、NHKはゴールデンウィークという言葉を使いません。不景気だった頃、「こっちは休んでる場合じゃないんだ! 全然ゴールデンじゃない!」とクレームがあったからだそうです (GWトレビアはこちら)。でも、「大型連休」って呼んでも、同じようなクレームは来そうですけどね。

それはさておき、GWまでまだ一ヶ月近くありますが、受験生の皆さんはそろそろ予定を立てましょう。勉強の計画も大事ですが、息抜きに遊びに行く計画も大事。GWは最後の連休です。最後の追い込み時期でもあり、最後の休息の時期でもあり、最後の家族サービスの機会でもあります。追い込みも重要ですが、周囲への感謝の気持ちも忘れずに。

ちなみに、4/29(木・祝)は、合格者が伝える中小企業診断士試験突破のノウハウ というサイトを運営する「タキプロ」の皆さんが、セミナー(全三部構成) を開催するそうです! タキプロは、我々と同期合格のメンバー総勢14人で結成されたチームで、上掲ブログで合格のノウハウを披露しています。14人ってすごい! 気になる方はセミナーにエントリーしてみてくださいね。

ところで、GW中に TACの2次チェック模試を受けることを忘れないでくださいねpaper

先日、質問募集コーナー に寄せられた質問への回答でお伝えしたとおり、経験者はもちろんのこと、ストレート合格を少しでも目指す初学者の方は、必ず、2次チェック模試を受けてくださいね (該当記事はこちら)。コレ、相当重要ですからねgood

2次チェック模試は、4/29(木・祝)、5/1 (土)、5/2(日)の内、都合のよい日いずれか一日に受けることが出来ます。詳細は こちら

そして、2次チェック模試の最終日の 5/2 (日) に 道場キックオフ会を開催してみようかなと考えています。概要は下記の通り:

日程: 5月2日(日)
時間: 18時開始予定
(チェック模試は17時終了)
場所: 東京駅八重洲口そばの居酒屋

道場も、一日1,000人近い方にアクセスして頂いております。そしてコメントをお寄せ頂く方も大勢いらっしゃいます。また、質問募集コーナー を設けてはいるものの、なかなか直接聞くことも出来ないのではないかと危惧しておりました。

診断士受験の苦しみ、特にストレート合格の難しさを知る我々としては、なんとか受験生の皆さんのお役に立ちたい! 他に何か出来ることはないだろうか・・・・? と色々考えたのですが、結論として、

まぁ、四の五の言わずに、飲みますか coldsweats01 

そんな感じの軽いノリでの開催を思い立ちました。

  • 道場の執筆者4人の他、受験生の皆さんの参加人数によっては数名のゲストを加える予定です
  • 我々から特にプレゼン・資料などは用意しないので、余りそのような期待はしないでくださいねcoldsweats01
  • 受験生の皆さんとワイワイ呑むのが基本コンセプトです。飲みながら、我々の合格ノウハウをすっかり吸収していってくださいね
  • 直前期のラストスパートを控え、受験生の皆さんのモチベーション向上にも役立つと思いますupwardright
  • 我々道場の4人は、受験生の飲み会で知り合った仲間です。もしかしたら、勉強会仲間を見つけるチャンスかも知れませんよ?
  • 診断士は人脈が命。合格したら、思わぬところでこの人脈が生きるかも?
  • 場所は未定ですが通常の居酒屋です。予算は4千円前後でしょうか。参加は会費制です。キッチリ割勘にして、我々も同額払います。営利目的ではありませんのでご安心を coldsweats01
  • 場所はTAC八重洲校そばを考えています。当日2次チェック模試を八重洲校で受けて、そのまま解放感に浸って(または打ちひしがれて)オフ会に突入!、てなスケジュールもよろしいかと思います。good

また、このオフ会は、アメリカに転勤で旅立つ ふうじん の送別会も兼ねています。ふうじん と会いたい方、今回を逃すとチャンスはないですよ! coldsweats01

「興味あるな~」という方、連絡をお待ちしております。
ウェブマスター@rmc-oden.com までメールをお寄せ下さい。
(スパム防止のため、一部カタカナ&全角で記載しています。全て、「半角&英数文字」に修正してメールしてください。頂いた個人情報は今回のオフ会の案内以外の目的では使用しません)

皆さまにお会いできることを楽しみにしておりますgood

by ハカセ

Follow me!

告知:5/2(日) オフ会開催を検討しています”へ7件のコメント

  1. タク より:

    いつも記事を拝見させて頂いております。
    私も参加したい!!と思いましたが、住んでいる場所が関西なので参加できないです。。残念(泣)

    1. ハカセ より:

      > kengineer さま。くぅ~! 残念っ! またの機会を楽しみにしております! (*^_^*)

      > タクさま。こちらも残念っ! さすがに神戸からは遠いですよね・・ (>_<)。こちらも機会があれば、是非お会いしたいものです! (^O^)/

  2. kengineer より:

    とっても参加したいのですが、大型連休中は上京出来そうにありません。残念・・・

  3. kyafu より:

    「オフ会開催」のタイトルを見て、
    みなさまとお会いできるチャンス到来!

    ・・・と思ったのですが、
    5月2日は、既に予定が入っていて行けません(泣)

    是非行きたかったのに、残念です。

    今度、個別補習お願いします(^^)

    1. ハカセ より:

      >hiroさま。コメントありがとうございます! メールをお待ちしております。

      > kyafuさま。残念でしたっ! (>_<) また次回の機会を楽しみにしております!

  4. ひろ より:

    すみません。直接メールでエントリーします.見おとしてました.

  5. hiro より:

    いつも記事を拝見しています。モチベーション向上のために、オフ会、ぜひ参加させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です