2019年一発合格道場 春セミナーレポート in大阪

✿:❀道場 春セミナー受付中✿:❀

東京セミナー(平日夜版) 申し込みはこちら
4月18日(木) @港区勤労福祉会館
受付開始:18:30 セミナー開始:19:00 懇親会:21:15頃

東京セミナー レポートはこちら
4月6日(土) @港区勤労福祉会館

4月14日大阪セミナー終了しました!
ご参加ありがとうございました!

❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿


おはようございます!かもよです!
昨日は、大阪にて春セミナーが行われました。かもよも参戦させていただきましたので、本日はそのレポートをさせていただきます。(超絶方向オンチに梅田駅はなんかもうすごかった)

大阪セミナーも多くの受験生の方々にご参加いただきました!ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます。事前アンケートでもモチベーションや情報交換への関心が高めの印象でしたが、フランクな雰囲気がありつつも、皆さん積極的な印象でした。

道場メンバーは、10代目の「西の(自称)イケメン三銃士」ことブブmakinoksknとオマケのかもよ、更に強力な先代陣、8代目たっしーさん、9代目zenzenさんと、道場の成分を凝縮したようなメンバーでお迎えしました。
東京のコンテンツを踏まえつつ、「西の(自称)イケメン三銃士」のそれぞれの個性と特徴を生かしたプレゼンテーションでしたよ!

プレゼンター一人目はksknです!
試験の概要と、一次試験対策について10代目を例にお話しました。
診断士の仕事は、会社がやりたいことを実現すること。そのためには、まず、自分のことを実現させましょうそして、診断士には戦略が必須1次試験も戦い方を考えよう!というメッセージは皆さんの胸によーく刻まれたのではないでしょうか。kskn自身のタイムスケジュールも40分の予定通りバッチリ!「戦略的に」を実践するかのようなプレゼンでしたね。

プレゼンター二人目はブブです!
計画管理と、モチベーションについてワークを交えてのプレゼンです。
計画管理とモチベーションの両方に共通するものは「具体的な将来像」。ポイントは、「具体的」というところです。具体的に落とし込むことで、計画管理が可能になり、モチベーション維持、向上させることに繋がります。そして、それらの効果によって、実現可能性を高めることができる。ワークでは、実際に皆さんに書き出してもらいました。是非、今日の想いを胸に、今年合格!!具体的にイメージしていただきたいです!

プレゼンター三人目はmakino
二次試験について、道場活用法も交えて話しました。
10代目の勉強時間と得点の傾向分析から、二次試験に重要なのは「時間をかけるだけでなく、解法プロセスの安定化と、解法とキーワードの確立」。そして、「簡潔に」伝わる文で、与件文に「忠実に」解答すること、を具体的な試験問題を交えて説明しました。そして、正解がないと言われる2次試験には、「能動的な情報収集」が重要になってきます。それには道場がピッタリ!どんどんパクってカスタマイズ!しちゃってください!

相談会、懇親会も時間が足りないほど盛り上がりました!皆さんの意欲に、思わずこちらも前のめりにお話させていただきました。是非今日の熱意をもって、合格に向かって駆け抜けていただければと思います。そして、皆さんと夏セミナーでもお会いできること、10代目一同楽しみにしております!

さぁ、道場春セミナーも残すところ平日セミナーのみとなりました。まだほんのすこーし、残席あります!是非是非、積極的な情報収集をしに来てくださいね!

以上、かもよでした!!

 

☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

2019年一発合格道場 春セミナーレポート in大阪”へ9件のコメント

  1. かまかま より:

    先日のセミナーと懇親会にも参加させていただきました。
    10代目メンバーの熱いプレゼンはもちろんの事、
    相談会、実際に使用したノートや試験問題の公開と盛りだくさんで堪能させていただきました。
    懇親会でもいろいろと教えて頂き、ぜひとも合格してそちらの世界に行くんだと思いを新たにしました。
    今後もいろいろ企画されているようなので楽しみにしています。

    1. makino より:

      かまかま様

      makinoです。大阪の春セミナーと懇親会へのご参加、ありがとうございました。私どものプレゼンテーションと、ご一緒させて頂いた相談会、懇親会を、受験勉強のきっかけにして頂き、令和元年の合格を勝ち取ってければと思います。

      かまかまさんの合格を、心よりお祈りいたします。
      どうもありがとうございました。

    2. かもよ より:

      かまかまさん
      ご参加ありがとうございました!
      ご用意した各コンテンツで得られるものがあったようでうれしい限りです。今後の企画もご活用いただけるよう我々も頑張ります。かまかまさんの合格をお祈りしています!

  2. 3d より:

    セミナー&懇親会に参加させていただきました。
    道場メンバーの皆さん、わかりやすく具体的で生々しい経験に基づくプレゼンテーション、そして親身なアドバイス、大変有意義で参考になりました。
    合格者の方の生のアドバイスと激励は本当に心強いです。
    合格後に人脈を一気に広げることができるイメージを持てたので、診断士取得の意義を改めて感じ、やる気が倍増しました。
    ありがとうございました!

    ところで、1つ、道場メンバーの方にお聞きしたいのですが、実際に受験生に会ってみてこの人は合格するのではと思える人と、そうでない人の具体的な「違い」はどういった点で感じますか?是非、教えてください。

    1. かもよ より:

      3dさん
      先日はセミナーのご参加ありがとうございました!
      将来像の具体的なイメージをお持ちですね、ぜひそのまま合格まで突き進んでください!

      ご質問は、なりたての10代目を見ていてもほんと多様……と思うので、一概には言いづらいですね。皆さんそれぞれに努力されていて合格しそう!と思いましたよ。勉強会などでの交流を通して、3dさんなりの視点を見出されるのもいいかもしれませんね。

  3. うたさん より:

    道場メンバーの皆さん個性的でプレゼンの段階では圧倒されそうなオーラをお持ちでしたが、個別相談では親身になってアドバイス下さったりととても気さくでした。既に実施していて自信につながった勉強方法やまだカスタマイズの余地のある項目などの気づきをいただけたのはとてもありがたかったです。来年は是非、支援側の立場になれるよう、がんばります。

    1. kskn より:

      うたさん
      昨日はセミナーにお越しいただきありがとうございました!
      たっしーさんも仰っていましたが、道場のセミナーに来たからには合格するしかないので来年道場メンバーとしてお迎えできることを楽しみにお待ちしております!
      頑張ってください!!

    2. ブブ より:

      うたさん
      先日はセミナーにご参加いただきありがとうございました。
      合格のイメージ。それだけを信じて引き続きうたさんにとって有用な情報を掴んでいってください!
      今後とも!メンバー一同、うたさんの合格を信じて応援しております!

    3. かもよ より:

      うたさん さん
      ご参加いただきありがとうございました!
      気づきを得られたとのこと素晴らしいですね!是非合格とその先に向けて頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です