【速報】道場セミナー開催報告

こんばんは。wackyです。

昨日8月8日(月)に今年2回目となる一発合格道場セミナーを開催しました。

1次試験終了直後という非常に微妙sweat01で厳しい時期annoyにも関わらず、多くの方に参加していただいたこと本当に感謝していますhappy01

今回のテーマは「ストレート生のための2次対策」ということで、今年初めて2次試験を受ける方に対して、まず最初に気づいてほしいこと最初に取り組んでほしいことを気づいてもらうための非常に濃いコンテンツを用意しました。今の時期のストレート生にはちょっと難しい内容もあったと思いますが、2週間後、3週間後「あっ、このことを言ってたんだflair」と気づく時が来ると思いますので、是非セミナーで聞いたことを頭の片隅に置いて、これからの2次対策を進めていただければと思っております。

受験生にとって(特にストレート生)2次試験に対する不安は大きいようでセミナー中も本当に多くの質問をいただきました。真剣にそして貪欲に質問をする様子をみて、診断士を目指す方の向上心の高さには本当に圧倒されるばかりです。

懇親会beerも多くの方に参加していただき、2時間があっという間に過ぎてしまうほどの盛り上がりupでした。

本当に、本当にありがとうございました。

セミナーの詳細については、また別の記事で報告させていただきますが、まずは今回のセミナーに参加していただいた方へお礼を申し上げたいと思います。
また、残念ながら今回参加できなかった方も、セミナーを開催する機会があればぜひ参加していただきたいと思っています。

flairflairflairflairflair

我々一発合格道場は、今後も診断士試験受験生のよきサポーターであり続けられるよう頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

一発合格道場執筆陣一同

Follow me!

【速報】道場セミナー開催報告”へ6件のコメント

  1. wacky より:

    >みきおさん
    Ustream視聴していただきありがとうございました。
    資料の配布についてお手数ですがメールアドレスを教えていただけますでしょうか。こちらのコメント欄記入時にアドレスを入れていただくか、道場のメールアドレスwebmaster@rmc-oden.comまでご連絡いただけますでしょうか。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  2. トム より:

    一次試験何とか合格できそうなので、2次試験を準備したいと考えています。
    一次は基本独学で模試だけTAC.LECを受けました。
    2次試験は通学の講座をどこか受けたいと思っています。これからのお勧め講座があれば教えてください。

    1. wacky より:

      >トムさん
      1次試験突破おめでとうございます。これから2次対策ですね。頑張ってください。
      さて質問の件ですが、我々道場のメンバーはみんなTACの卒業生ですので、TAC以外の講座については知見がありませんので、TACの講座でという前提でお伝えしますね。
      今年初めて2次試験を受験されるということでしたら、「2次直前パック生」が良いのではないかと思います。「どの講師がよいか?」という質問もよくいただくのですが、こればっかりは本人との相性とかもあるので、一概には言えません。すいません。
      少しでも参考になれば幸いです。

  3. ばい~ん より:

    昨日セミナーに参加させていただいたものです。
    有意義な話が聞けて
    良いスタートがきれそうです。

    幸い自己採点で
    1次を合格できそうなので
    2次も頑張ります。

    よろしくお願いいたします。

    1. wacky より:

      >ばい~んさん
      1次試験合格おめでとうございます!!
      また先日はセミナーに参加していただきありがとうございました。
      2次対策はなかなか手ごたえが得られなく辛い日々も続くかと思いますが、絶対にあきらめないという気持ちで頑張っていただきたいと思います。わき目もふらず勢いよく走り抜けてください!!
      これからもよろしくお願いします。

  4. みきお より:

    昨日、Ustreamで視聴させていただきました。
    使用されていたスライドをいただくこと出来ませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です