合格体験談

こんばんは。JCです。
今日はTAC八重洲平日クラスにお邪魔して僕ら4人で体験談を
話させてもらいました。
今回も事前に4人で話す内容、順番、整合性等をメールで打ち合わせて
本番前に集合して、最終打ち合わせ(ここで話す順番を変えました)をして
臨みました。実際に話せるのは講義が始まる前の20分間なので
一人あたり5分。とっても短すぎて、語り足りない思いです。

ほんとにエッセンスだけを話して終わり、という感じではありますが、
講義の後の懇親会にも呼んで頂けたので、こちらでは一人ひとりと
じっくりお話できました。でも全部のテーブルを回り切れずに
話すことのできなかった方も多数いらしたのはとても残念。

もちろん、そういう思いで我々、このブログを始めたのですから
話し足りない分はこれからも、ここを使って語りかけてゆきますね。

きちんと皆さんのこころに響くような話ができたか、
誰もが参考になるような話ができたか、
もっと具体的には次の答練の平均点が少しあがるか、
などなど、いろんなことが気になります。

話をきけてよかったと思って頂ける方がいらっしゃったら
ほんとうにうれしく思います。:-D

Follow me!

合格体験談”へ6件のコメント

  1. JC より:

    マルカさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    僕もマルカさんのBlogを読ませて頂きました。
    「中小企業診断士になって人生を変える」、
    そんなマルカさんに少しでもお役に立てるように
    これからも4人で頑張ってゆきます。

    私は今実務補習の真っ最中です。現実の
    中小企業を訪問して、成長や再生に向かっての
    策を練ることは本当にやりがいがあります。
    人生は変わる!と実感します。
    (まだやり始めたばかりですが・・・)

    これからもがんばってくださいね。
    応援しています。 JC

  2. マルカ より:

    はじめまして。マルカといいます。

    はかせさんに僕のblogに書き込みを頂き、このblogを知りました。

    実は、四人の方の合格体験談が土曜日の夜クラスで行っていた際に、隣のクラスで講義を受けていたのですが、S先生にお声を掛けて頂き飛び入りで参加しました。

    その時、スピ問の有効性を言われていて、自分の勉強方法は間違っていないと実感したのを覚えています。 

    すごく参考になる記事が多く、毎日参考にさせて頂いています。 これからもよろしくお願い致します。

  3. 哲人 より:

    はじめまして
    昨日、八重洲でお話聞かせていただき大変
    参考になりました。

    また機会があったらぜひお話お聞きしたいです!

    メモリボの件ですが、私も持ってます。
    データ譲っていただけるのでしたらぜひ欲しいです。

    突然物ねだりして厚かましいのですがよろしく
    お願いします。

    1. ハカセ より:

      > 哲人さま。コメントありがとうございます。
      木曜日の体験談も参考にして頂いたようでよかったです。
      我々も全然話し足りない印象ですので、また次の機会にゆっくり話をさせて頂ければ幸いです。
      メモリボ、早速メールでお送りしましたのでご確認ください。
      応援しております。がんばってください!!

  4. げっち より:

    お疲れ様です、げっちと申します。
    速修クラスでの体験談に続いて
    本日、平日クラスでも貴重なお話をお聞きすることができました。
    ありがとうございました。

    前回、スピ問をやるようにとのアドバイスを受けて、
    経済学ではスピ問を必死にやりまして
    あまりの即効具合に自分でも驚いています。

    今後ともアドバイス参考にさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    1. JC より:

      げっちさん
      こんばんは。実務補習でなかなか道場に寄れず、お返事がおくれました。ごめんなさい。必ずしもスピ問には限らないと思いますが、
      INPUTの学習とOUTPUTの学習をしっかり組み合わせると
      すごく伸びた感じが自分の時にはありました。成果が実感できると
      勉強も楽しいですよね。ぜひ頑張ってくださいね!JC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です