✿:❀:✿:❀ 道場夏セミナーのお知らせ ✿:❀:✿:❀

一発合格道場 夏セミナー2018

☆道場メンバーやOBが診断士2次試験突破のために実施したことをお伝えします!
☆受験生のみなさんの悩みや疑問に個別にお答えします!

■夏セミナー2018 in東京

□ 開催日時:2018年8月11日(土) 14:00〜16:30※懇親会は17:15〜19:15予定
□ 会場:月島区民館(〒104-0052 東京都中央区月島二丁目8番11号)
□ 定員:50名(先着順)
□ 参加費:1000円+懇親会参加の方は4000円予定
□ 申し込みサイトはこちらから※8月6日(月)12:00~受付開始します!!

■夏セミナー2018 in大阪

□ 開催日時:2018年8月18 日(土) 13:30〜16:30※懇親会は17:00〜19:30予定
□ 会場:マイドームおおさか6階会議室(〒540-0029 大阪市中央区本町橋2番5号)
□ 定員:30名(先着順)
□ 参加費:1000円+懇親会参加の方は4000円予定
□ 申し込みサイトはこちらから※8月6日(月)12:00~受付開始します!!

✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀

最初の扉を開くとき

 

おはようございます。zenzenです。

とうとう一次試験前日ですね。
ここまでの道のりは決して楽なものではなかったと思います。

途中で脱落する方もいるはずです。
試験科目を見ただけで諦める方もいるはずです。
最初から挑戦しようとも思わない方もいるはずです。

でも、貴方はそうではなかった。
道中揺れることはあったかも知れませんが、
ここまでやってきたんです。
誰にでも出来ることではありません。

誰がなんと言おうと、
あるいは自分自身がどう思ったとしても、
ここまで続けてこられたことに価値があると私は思います。

あとは、ここまで積み重ねたことを発揮するだけです。

今日は道場恒例のOPENDAYです。

明日からの試験に向けての今の気持ちを、
どんな形でもいいのでここに綴って下さい。
そしてそのコメントに対して9代目もメッセージを返したいと思います。
 

今日の気持ちを覚えておくためでも、
 

自分に対する宣言でも、
 

大切な人に対する感謝の言葉でも、
 

ひょっとしたら少し不安な気持ちだったとしても、
 

どんな理由でも、どんな内容でも構いませんので、
聞かせていただけると嬉しいです。
 

 

そして明日の準備が整ったら、ゆっくり休んで備えて下さい。
 
 
 

皆さんが明日、明後日と持てる力を全て発揮されることを願います。
 

以上、zenzenでした。
 
 
 
 

<追伸>
道場メンバーも試験会場に赴きます。

他の受験生支援団体との兼務メンバーが多く、
かつ関東と関西のみではありますが、
受験生の皆さんにエールを送らせていただきます。

きゃっしい

8/4 東芝研修センター
8/5 日大

 

よこよこ

8/4,8/5 大正大
 

桃ちゃん

8/4 立教大
 

Chika

8/4,8/5 立教大

 

だいまつ,zenzen

8/4,8/5  マイドーム大阪
 

我々に気付いたら、宜しければお声がけ下さい。
渾身の激励でお返しします。ご武運を!

 

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!
皆様からの応援が我々のモチベーション!!

 



コメント & トラックバック

毎日力を頂いていました。ありがとうございました。
ギリギリまて普通に取り組み最初の扉を開けます。
引き続きよろしくお願いします。

>ヒロさん
毎日ブログを見ていただいてありがとうございます!
平常心での取り組み、素晴らしいですね。
本番でもいつも通りの力をいつも通り発揮して、最初の関門を突破してきてください。

おはようございます。
超ド田舎で孤独に試験勉強に取り組む中
こちらのサイトには本当にパワーを頂いていました。
何度かコメントさせていただいたこともあります。

1,5年計画なのでプレッシャーは少ないほうなのかなぁ?と思いつつ、やはり不安・緊張、それでもよくぞここまでやってきたな~感をグルグルミックスした中で、明日は最高のパフォーマンスを引き出せるようにしたいです。

 先に合格された皆様の貴重な体験記やノウハウを惜しみなく公開していただき、道しるべを与えていただいたことに大きな感謝を申し上げます。

>くぼっちさん
以前は記事リクエストありがとうございました。
少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです。

不安や緊張はこれまで頑張ってきた証でもあると思うので、そう感じている自分を認めて、本番では最高の力を発揮してきてください。

>くぼっちさん
今日までの頑張りは、きっとくぼっちさんの味方となってくれるはずです。最後の1分1秒まであきらめずに問題用紙とマークシートにかじりついてくださいね!応援しています!

皆様、応援や祈願ありがとうございます。ほかの試験の時より落ち着いているのはきっと皆様のおかげですね。もう少しだけあがいて、マイドームおおさかでがんばります!

>あすかさん
コメントいただきありがとうございます。「準備リスト」の確認もお忘れなく、明日はぜひ万全の体調で臨んでくださいね。我々も応援しています!!

>あすかさん
おそらくは明日に備えて寝ておられると思います(もしかしたら、緊張して眠れていないかもしれませんが)。明日、私もマイドームおおさかに参ります!8時くらいからマイドーム東側の正面入口にzenzenのアニキが、シティプラザ大阪側の入口には私がいます。今日まで頑張った自分を信じて、実力を発揮してきてください。夏セミナーでまたお会いしましょう。

去年、独学ストレート合格を目指し勉強を始めましたが、途中3ヶ月ほど勉強ができない期間があり、今年の一次合格は無理かもと諦めかけていました。
そんな時、道場の春セミナーに参加させていただき、道場の皆様の熱いお言葉や参加者の熱意を受けて、「まだ間に合う」とそこから気持ちを切り替えて頑張ることができました。
独学で不安が大きかったですが、不安になったら道場の過去の記事を見て勉強方法などを参考にしましたし、毎日更新される記事が楽しみでした。
皆様のおかげでここまで頑張ることができました。
本当にありがとうございました!!!
そして、夏セミナーにも参加させていただきます!よろしくお願いいたします!

>くろさん
道場春セミナーにお越しいただいてありがとうございます。
セミナーで決意を新たにしていただいたとのこと、道場メンバー一同嬉しく思っております。
夏セミナーでもぜひお会いしましょう。
お待ちしています!

今日のこの日を迎え、安心1.不安9の状態です。なんとかここまで頑張り抜きました。これまでの努力に悔いはありません。一点でも多くとって、ギリギリでも420点を取りたい。そんな気持ちです。

これまで、このページを毎日見て、力をいただいてきました。たくさんの事を学びました。たくさんの知識、情報を得る事ができました。
ありがとうございました。

今日一日を頑張って、明日明後日を戦い抜きたいと思います。

ナオさん
コメントありがとうございます。
これまでの努力に悔いはないと言い切れるナオさんならば、
落ち着いて臨めば望んだ結果に繋がると思います。
明日明後日の戦い、気負わず、でも全力を尽くして合格をもぎとって下さい。
陰ながら応援していますよ。

毎日、通勤の電車で拝見しておりました。1年間、日々勉強する中で、やはりモチベーションの維持が非常に大事だと思いました。その中で、毎日拝見してきて、モチベーションの維持が続けられて、ここまで来れたと思います。
明日、明後日、全力投球して1分1秒に拘って頑張りたいです。
1年間、本当にありがとうございました。

こうじさん
コメントありがとうございます。
我々の投稿がモチベーション維持に繋がっていたなら、嬉しいです。
是非、全力投球で一次試験に立ち向かって下さい。

そして二次試験対策でも道場をご利用頂ければ、とても嬉しいです。
吉報をお待ちしています!

1年間楽しく拝読させていただきました。
診断士試験に挑戦することを決意し、効率的な勉強方法を探しているうちに出会ったのがこの道場で、なんとか1年間の勉強を継続することができました。
私はストレート合格を狙っています。
難しい試験であることは、重々承知していますが、「失敗しても当たり前、成功したら男前」くらいの気持ちで受けて来ようと思います。

まずは明日、明後日で2次試験の切符を掴んできます!
まずは、明日の1次

アキさん
いつも道場の記事を読んでいただいてありがとうございます!
ストレート合格狙いましょう!
まずは明日明後日を突破して、2次もスタートダッシュを決めてしまいましょう。
頑張ってください!

独学で7ヶ月、正直不十分と感じる状態ですが今出せる力をぶつけてきたいと思います。
自分に甘いのでストイックな一発合格道場にはいい刺激いただきました!ありがとうございます!

>ほんちゃんさん
いつも道場ブログを読んでいただいてありがとうございます。
私も独学でしたから、自分がどこまで通用するのか、試験前は不安でしたし、準備が十分にできたとはとても言えない状態でした。
それでもここまで努力をされてきたのですから、自信を持ちましょう!
ほんちゃんさんがご自身の力を悔いなく、精一杯出し切れるようお祈りしております!
頑張って下さいね!

通勤電車でスマホゲームをやっている中年男、気分の良さそうな酔っ払い。週末は登山だ、ゴルフだ、競馬だ、マージャンだ、旅行だ、レジャーだとニヤける同僚や友人。

合格する保証なんかないのに、毎日毎日、自分の、そして家族の大切な、本当に大切な時間をここまで削ってやることなのか。

バカらしくなり、何度も何度も逃げ出したくなりました。

そんななか、ふと見た当サイトの春セミナーの案内。増枠分ギリギリで申し込みに間に合い、滑り込めたことが、その後3カ月の私の行動を大きく変えました。

今は夏セミナーに参加することも大きなモチベーションになっています!!

合格して、また道場の皆さんにお会いしたいです!

明日、明後日の決戦で、絶対に!絶対に!!2次試験の切符をもらってきます!!!

見ててくださいね。

最後に私の座右の銘のうち、一つをここに記します。

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない(寺山修司)

さぁ皆さん、頑張りましょう!!

>kakinomicsさん
いつも道場ブログを読んでいただいていること、また、春セミナーへもご参加いただいたとのこと、併せて御礼申し上げます。
我々のセミナーがkakinomicsさんのモチベーション向上に役立っているというお話も大変嬉しいです。ありがとうございます。
何度も逃げ出したくなる、その気持ちお察しします。でもここまで挫けずに努力を続けてこられたのですから、それだけでも自信を持ちましょう!
明日、明後日と長丁場ですが、最後まであきらめずに、悔いのないように力を出し切れるよう、お祈りしております!
そして夏セミナーでお会いできることを楽しみにしております!

一発合格道場の皆様、ありがとうございました。
試験、がんばります。
今年こそは、1次試験に合格できそうです。

>ぴよさん
いつも道場ブログを読んでいただきましてありがとうございます。
「1次試験に合格できそうです」、いいですね!
その予感は当たりますよ!
試験、頑張って下さいね!そして夏セミナーでお会いしましょう!

>ぴよさん
素晴らしい自信ですね!
昨年の私も普通にやれば「1次試験に合格できそう」という気分で前日を過ごしていました。
大丈夫。大丈夫です!だーいじょうぶです!!

いつもありがとうございます!
待ちに待った一次試験本番!
全力で頑張ってきます!

>かもよさん
こちらこそ、いつも道場を読んで頂き、またコメント頂きありがとうございます。
「待ちに待った一次試験本番!」と言えるのは、本当に心強いですね!!
かもよさんが全力で頑張れるよう、
そしていつもどおりの力を発揮して最初の扉を開くことができるよう、
道場メンバー一同、心より願っております!!

独学で今年から勉強を始めた者です。
学生時代とは違い、仕事との両立が必要で、心が折れそうな時も何度かありました。
しかし、この道場を見てなんとか1次試験前日まで頑張り抜くことができました。
明日、明後日は最後まで足掻き、2次試験の切符を掴みたいと思います。
今までありがとうございました&これからもよろしくお願いします!

Makkyさん、コメントありがとうございます!

道場ブログが、試験勉強のモチベーションになっていたこと、とても嬉しいです。
得点力は、試験当日の、試験ギリギリまで伸びますから、ぜひ最後まであがいて2次試験の切符をゲットして下さい!

独学で勉強を開始して6ヶ月!
なかなか思うように進まない中、
ブログを毎日拝見させていただきました。

また、大阪のセミナーにも参加させていただき、
たくさんの知識・勉強方法・『熱い想い』を
与えていただきました!

今は感謝の気持ちでいっぱいです!

明日からの二日間、猛暑の連日となりますが、
それ以上に燃えてきます!

キートンさん
コメントありがとうございます。
私も独学でこの道場に助けられながらの日々でした。

大阪セミナーにも参加して頂いたとのことで、ありがとうございます。
燃えに燃えて、一次試験を突破して下さい!
夏セミナーでもお待ちしています。

キートンさん、コメントありがとうございます!
毎日のブログとセミナーと、日々道場から情報収集していただき、とても嬉しいです。
多くの受験生が、万全の準備をできたと思って、試験当日を迎えている訳ではないと思います。
最後まであきらめず、ギリギリまで学びを続けた人は、合格の可能性が高まります。
明日からの2日間、体調を気を付けて、がんばってください!!

>キートンさん
いいですね、いいですね!熱い感じがいいですね!
大阪セミナーに参加していただき、だいまつの猛烈な背中押しを体感したのであれば、気合、すなわちメンタルは他の受験生の100歩先を行っていますよ!1次試験を必ず通過し、夏セミでだいまつとzenzenアニキにお礼を言う(偉そうですいません)、そして再び闘魂注入を受ける、そんな熱い気持ちで試験問題に望んでください。再会を誓って、お先に一杯やっておきますからね!

いよいよ来ました。
#限界突破を目指した一年でした。
明日からは、夏セミナー参加切符の獲得に向かいます!

(明日の自分へメッセージ)
感謝 …受験できることに
平常心…どんな問題であっても
全力 …悔いなきように

全ての受験生に幸あれ!!
合掌、礼拝

たっくさん、コメントありがとうございます!!
試験学習をやりきった想いが、とても伝わってくるコメントですね。
感謝、平常心、全力を胸に。夏セミナーでお会いできることを楽しみにしています!!

たっくさん
コメントありがとうございます。

感謝の気持ちを携え、他の受験生のことも考えることの出来るたっくさん
とても良い状態で明日を迎えられるのではと推察します。
是非一次試験を突破して、夏セミナーにお越しください!
お待ちしていますよ。

道場メンバー様達の熱心な執筆、サポートのおかげで、今日までなんとか諦めずにもがきながら踏ん張れました。ありがとうございました。

やれることはやりました。

明日は200%の力を出してこようと思います!!

Kさん、コメントありがとうございます!
いつも、積極的に記事に投稿をいただき、ありがとうございます。
全力で頑張ってきたことを、平常心で、解答用紙に表現してきてくださいね!
嬉しい報告を楽しみにお待ちしています。

Kさん
コメントありがとうございます。
Kさんに度々記事にコメント頂いたことが、我々のモチベーションにもなっていました。
やれることはやったと言える今の気持ち、大事に携えて
自信を持って二日間駆け抜けてください。

良い結果が出ることを道場メンバー一同願っています。

Kさん、
いよいよですね。どうか恐れず、気張りすぎず、冷静に立ち向かっていただければと思います!
勉強では「どんどん欲張りましょう!」でしたが、本番では、深追いしすぎずに、『腹八分目』がちょうどいいです!
ご武運をお祈りしています。

決戦は8月4日、5日。
いよいよ明日、本番です。
ここまで続けてこれたのも、周囲の協力があってのことです。そのうちの一つにこのサイトがあります。本当にご支援ありがとうございました。
当日は初見の問題もあるだろうけど、慌てる事なく自分が勉強してきた知識をアウトプットして勝ちたいと思います。

かつさん
コメントありがとうございます。
そう、初見問題で慌てることはありません。
今まで勉強してきたことをちゃんと出せれば十分合格ラインを越えられます。
かつさんの必勝を期待しています。

かつさん、コメントありがとうございます!
当日は、ほぼ間違いなく初見の問題が出ると思いますが、慌てず騒がず、できる問題ができるし、
できない問題はみんなもできない可能性があります。ぜひ、平常心を忘れず。学習の成果が見事発揮されることをお祈りしています。

コメントする





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
他の中小企業診断士&受験生の人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
中小企業診断士を目指す同志の奮闘記  
  
アクセス殺到! 資格・スキルアップの人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
資格系ブログ・奮闘記の数々  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  




累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓二次試験関連記事はココ!↓
約1000の道場二次関連記事へ

再現答案集はココ!↓

最新のコメント

カレンダー

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

一発合格道場主催イベント

一発合格道場 事例Ⅴ&Ⅵ(お疲れ様会)

応募方法は後日ご案内します。まずは予定の確保をお願いします!!

一発合格道場〜事例V@東京

□ 開催日時:2018年11月14日(水) 

一発合格道場〜事例Ⅵ@大阪

□ 開催日時:2018年11月9日(金)

————————————————–

18夏セミナーin東京レポート

18夏セミナーin大阪レポート

————————————————–
18春セミナーin東京レポート

18春セミナーin大阪レポート

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓



Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



一目でわかる!覚えてしまう!
一発合格 まとめシート



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

FX比較

サルでもわかるFX