こんにちは。ITOです。

いよいよ一次試験が明日となりました。
これまでの努力の成果を試す時がきました!

ここまでの道のりは決して簡単なものではなかったはずです。
また、貴方の頑張りに加え、その頑張りを多くの方が支えてくれてきたはずです。

そんな多くの方に感謝しつつ自分を信じ、1次試験に挑戦してきてください!

本日は、【OPEN DAY】と称し、皆さんからの決意や思いを少しで良いので、メッセージ欄に書き留めてもらう日とします。そしてその思いに対し、8代目執筆陣もコメントを返したいと思います。

明日からの2日間にかける皆さんのコメントを、どんな形でも構いませんのでぜひ書き込んでください。

また試験修了日も試験後の感想コメントとして【OPEN DAY】を設ける予定です。

最後に

①持ち物チェック!忘れ物はありませんか?
②試験会場に持ち込むのは必要最小限なもの(ファイナルペーパーなど)と自信です!
③今日は早く寝て明日に備えましょう!!

以上、ITOでした。
ではでは。全力がだせるようお祈りしています!

。:*:★道場夏セミナーin東京のお知らせ★:*:。

一発合格道場 夏の絶対合格フェス2017
〜スタートダッシュで差をつけろ!〜

□ 開催日時:2017年8月11日(金・祝) 14:00〜16:45
□ 会場:東京都南部労政会館 第5会議室
□ 定員:40名(先着順)
□ 参加費:1000円

☆一次試験突破を確信した今、まず何を行うべきか?
☆道場メンバーが二次試験突破のために行った事をお話します!

8月7日(月)12:00より受付開始★

詳細はこちら

。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。

※道場夏セミナーin大阪は8/26(土)に開催!
詳細は後日お知らせいたします。

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!
皆様からの応援が我々のモチベーション!!


コメント & トラックバック

おはようございます(一番乗りかな?)

いつも充実したブログで学習させて頂いております。昨年の春セミナーで先輩方や受験仲間と出会い、そのお蔭で何とかここまで頑張って来られました。明日が試験日だと思うと高ぶる気持ちを抑えられませんが…

何とかマイペースを保ちながら、しっかりとリベンジを果たしたいと思っています。金曜日の夏セミナー参加を楽しみにしています。今後もよろしくいたします。

つくどんさん
コメントありがとうございます。
高ぶる気持ち、よくわかります。適度な高揚を保ちつつ、落ち着いて実力が出せるよう頑張って下さい!
夏セミ、お待ちしてます!

お世話になっております。
昨年の12月から勉強を開始し、ブログを見て参考にしております。
こちらのブログは一人の方だけでなく中小企業診断士に合格された様々な方の考え方や熱意が凝縮されており、大変励みになっております。
いよいよ明日に迫りましたが、こちらのブログがお守りみたいな気がして、これまでの学習を振り返りながら明日に備えたいと思います。

さいさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り合格の方法も勉強方法もそれぞれですので、自分を信じてチャレンジしてください!
お守り代わりですが、道場メンバー一同も応援しています。

一次試験挑戦2年目です。
やり残した事は多々ありますが(仕事やプライベートは思い通りにいかない…泣)、出来ることはやり切った、と胸を張って行ってきます。
日々の激励、本当に勇気付けられました。ありがとうございました。

かけるさん

色々な制約がある中で、思い通りに行く人の方が少ないと思います。
それでもここまでやってきたことに自信をもって下さい。それが本番で活きてくると思います。
応援しています!

去年の春セミナーに参加させて頂きました。
去年は雲の上の憧れの診断士試験に受けられるだけで幸せでした。去年科目合格でしたが、きちっと対策を積めば決して雲の上の資格ではないかも、という思いから、1年頑張ってきました。前日の今日、穏やかな朝を迎えています。

道場ブログからは毎日元気をもらいました。夏セミナーで皆様にお会いするべく、週末はいつも通りの自分で、頑張ってきます!

まちゃこさん

もう雲の上の憧れには見えていませんね?それだけ努力を積み重ね、対策を行って来たのだと思います。
いつも通りが一番です。夏セミナーでお待ちしています!

道場8代目の皆様、日々ブログで情熱と学びをいただき、ありがとうございます。

とりわけ、春セミナーで直接ご指導いただいた、JCさん、ハカセさん、こばさん、ロックさん、ありがとうございます。

道場基本理論を愚直に実践した結果、答練や模試では、目標の点数を取ることができました。

目標はストレート合格!1次試験の合格実力は確実に身についているので、明日の1次試験は、余裕で楽勝で合格をいただいてきます。

ゆうさん
コメントありがとうございます。また、春セミナーご参加いただきありがとうございました。
少しでも何かお役に立てたのであればメンバー一同幸いです。
明日は今までの努力の成果を目一杯叩きつけて、2次試験への切符を受け取ってきてください!夏セミナーで、お待ちしております!

ゆうさま。コメントありがとうございます。これまで使ってきた時間が、実力になってご自身の身についている証拠です。あとは足をすくわれぬよう、ご自身の等身大の実力を発揮して来てください。何か想定外のことが起こることも想定しつつ、まずは一次試験を無事にクリアできるよう祈っております。またお会いしましょう。

おはようございます。
毎朝道場を読んでから1日を始めるのが日課になっています!
勉強中も理解できない単語があったときは、道場で検索すると必ず記事が出てきて、本当に助かっていました。
こんなに曖昧な知識のまま受験する人なんて私くらいしかいないのではないか、と思うほどまだまだ知識がグラついていますが、今の段階で覚えていることを全て出し切るしかないと思っています。
勉強を始めてから、職場をたくさん休ませて頂いたり、友人たちや恋人、家族にとても気を使ってもらったりと、感謝してもしきれない優しさをもらいました。
全力を出すことで感謝の気持ちに変えたいと思います。
道場の皆さんもいつも本当にありがとうございます。頑張ります!

おがさま

いつも道場ブログをご覧いただきありがとうございます。
そうですよ!おっしゃる通り、今持っている力を全て出しきって、マークシートにぶつけてきて下さい。
周りの人たちはどれだけ勉強してきたんだろう?と気になってしまうかもしれませんね。でも、そんな不安な気持ちは吹き飛ばして、みんな案外大した事ないんじゃないか?と思いながら強気で挑んでみて下さい。
ご健闘を心からお祈りしています!

おはようございます。
道場を知って約半年。勉強に迷いが出てきたとき、自信をなくしたとき、模試の後の過ごし方がわからなくなったとき等々、諸先輩方の記事に支えられてきました。このopen dayに自分が書き込みしていることにも感慨深いものがあります。本当にありがとうございます。
明日明後日は無事に2次のチケットをもぎ取って、予定通り2次の勉強に向かえる+記事を読む毎日が再開できるよう最後まで頑張ってきます!

かつさん

コメントありがとうございます。
私も昨年の春に道場ブログに出会ってから、毎朝通勤電車でこのブログを読み、迷いと闘いました。
かつさんのお気持ちよく分かります。諦めず落ち着いて一つ一つ対応すれば道は拓けるはずです。
道場メンバー一同応援しています!

おはようございます。
いよいよですか‼ 大一番
一年は早く、時間の流れの早さを感じる次第です。
今日は最終調整して明日に備えます。
明日は悔いがないように、全力を尽くします。
合掌、礼拝。

としさん

コメントありがとうございます。
まさに大一番ですね!
実力を出し切って、是非合格を勝ち取って下さい!
合掌、礼拝、感謝!

いつも拝見しております。

ギリギリまで、やれることをやり、明日と明後日はベストを尽くすのみ!!

tsfさん
コメント、また、いつもご覧いただきありがとうございます。
ベストを尽くす、難しいですがそれが最も効果的です。
1点に笑いましょう!
道場メンバー一同応援していますよ

tsfさん

いつも道場ブログをご覧いただきありがとうございます。
ギリギリまで頑張って、ただ、睡眠はよくとって体調も万全に備えて下さいね。
tsfさんが本番でベストを尽くせるようお祈りしています!!

おがさん

コメントありがとうございます。

全力を出し切ること、感謝、その気持ちを持って臨めば、おがさんにきっと好結果がもたらされことと信じます。
本番では多少想定外のことが起きても、最後まで気持ちを切らさず、全力を出し切ることに集中してください。
道場メンバー一同応援しています!!

としさん

コメントありがとうございます。
いよいよ大一番の時がきましたね!!

としさんが全力を尽くし、試験後「悔いなし」と思えるすがすがしい気持ちで試験を終えられることを願っています。

道場メンバー一同応援しています!!

昨年に引き続き2回目の挑戦の大学生です。
今年は就活があり勉強開始がかなり遅れてしまったため、昨年合格できなかった科目の中から更に絞って勉強をしました。来年までかけて一次を通過するつもりです。
去年科目合格したことで来年までに合格しなければいけないというプレッシャーが生まれ、当日が近づくほどに不安が大きくなっています。 でも、明日会場に来る人たちはみんなきっと同じように不安を感じたことのある人たちばかりだということもこの道場で感じることができました。大学生で独学、しかも就活後からの勉強で、量や質は不十分だったかもしれませんが、やってきたことは嘘をつかないと信じて、どんな問題も諦めずに最後まで粘ってきます!!

おたえ様

就活をしながらの受験勉強、頑張りましたね!!!
その頑張りは今後の人生で沢山活かせる場面がありそうですね。
若いって、羨ましいです(笑)。

独学の現役大学生、同期合格の仲間にいますよ。
大丈夫、その柔軟な頭脳は、きっとおたえさんを助けてくれます。
明日からの二日間、プレッシャーも楽しむつもりで頑張ってきてくださいね!
応援しています♪

累計で700万回アクセスを突破しましたこの道場に、まずはお祝いします。私の閲覧は約200回位だと思います。もっと早い機会に探し当てるべきでした。
しかし、今日になれば、出会えたことに感謝です。
明日は横浜東芝で受験です。家からタクシーですぐです(電車が不便の地理のため)が、遠方から泊まりで受験する方や、九州豪雨の被災地区から受験する方などは、本当に大変な中を乗り越えて、頭が下がります。
この道場の閲覧者の皆さんなら、きっと多くの方が明日を突破して、2次に向けて突き進んでいくのだろうと思います。
(只今は、道場メンバーの教えに従って、自分で吹き込んだ白書の重点暗記にふけってます)

たーさん様
8代目のますけんです。
コメントありがとうございます!本試験前にも関わらず、お祝いのコメントまで頂き大変恐縮です。
たーさん様はほぼ毎日記事をご覧頂いたのかと思いますが、それらの記事に合格に必要なエッセンスが詰まっています。
気になる記事は試験前にもう一度ご確認くださいね!
中小は前日であっても10点ぐらい伸びる科目だと思っています。最後まで諦めず、重点暗記頑張ってください。
道場メンバー一同、応援しています!

1次試験を3回合格し、2次試験を6回目で合格した53才男です。
道場をご覧の受験生皆様の武運をお祈り致します。

ホーリーさま

苦節6年で合格されたのですね。ブログをご覧のみなさまへ道場メンバーと共に熱いエールを送っていただきどうもありがとうございます。
大変心強いです!
今後とも道場ブログの応援をよろしくお願い致します。

春セミナーではお世話になりました!

これまでやるだけのことはやったので、あとはその結果を一次試験で発揮してきます。
夏セミナーでもどうぞよろしくお願いします!

きゃっしいさん

コメントありがとうございます。
春セミナーもお越しいただきありがとう。

そう。やることはやったはず!
自信もって立ち向かって来てください。
道場メンバー一同応援しています!

夏セミナーではお世話になりました。
その日以降、この道場を毎日拝見してました。勉強の同志がみんな頑張っているんだ、励ましあっているんだ、というような想いで皆様の記事やコメントを読ませていただいておりました。本当に皆様に感謝です。
今日は、不思議と静かな気持ちでおり、よく眠れそうです。
では、明日は自分との戦いに臨んできます。皆様ベストを尽くしましょう!

mutouk さま

先日はセミナーにご参加いただきありがとうございます。
また、道場ブログを毎日ご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。
一次試験前日に”不思議と静かな気持ち”になれるということは、いままで相当な努力を重ねてこられた証だと思います。
明日、明後日は、大きな自信を胸に、その努力を答案に表現してきてください。
mutoukさまと、同志である道場読者の皆様が、それぞれベストを尽くせますよう、心よりお祈りしています!!  

昨年に続き、2回目の挑戦です。自分の時間をすべて勉強に費やしてきたので犠牲にするものも多く、結果はどうあれ最後の挑戦と定めてやってきました。
独学なので、このブログを見て元気付けられてきました。特に試験直前の応援メッセージは響くものがあり、朝の通勤中で何度か泣きそうになりました。本当にありがとうございます。
明日明後日は自分の持てる力をすべて出しきりたいと思います!!

かわ 様

お休み前にありがとうございます。
私も独学だったので、コメントさせてください。
”犠牲を払いながら、自分の時間をすべて勉強に費やしてきた”
もう、これだけで賞賛に値します、間違いありません。
自分の話で恐縮ですが、私は地方独学だったので道場夏セミナーに参加するまで、診断士受験生に会ったことがありませんでした。この道場ブログだけが勉強仲間でした。
今までの努力を土台にして、明日、明後日は、過去最高の自分で試験と向き合うことができますね。かわ様の挑戦が無事成就されますようご健闘をお祈りしています!
そして、一次試験後の自己採点で、うれし涙で思いっきり泣きましょう!!
心より応援しています!!!

2年ぶりの一次試験。前回は勢いで乗り切った感がありましたが、今回はここまで自分をコントロールすることにかなり苦しみました。
二年前の自分を超えられているのか、はなはだ疑問ではありますが、とにかく明日、明後日と全部出し切ってきます。
結果は自ずとついてくる、はず・・・!!

zenzenさん
コメントありがとうございます。2年ぶりとのことですが、一度クリアしている実績があるなら十分実力はあるはずです。
自分を信じて、そう、結果はおのずとついてくるはずです。
一同応援しています。
明日、明後日頑張ってください!

去年600時間の勉強で3点足りず一次突破出来ませんでした。
今年は三科目免除の四科目に1000時間以上勉強しました。
それでも確実に合格できると確信を得るまでに到達できていませんがやるだけやったので頑張ります。
昨年xレイ様にはスピンオフブログの方で大変お世話になりました。なんとか心折れずに試験日まで来れました。有難うございます。

ゆうさん
コメントありがとうございます。悔しい結果に心折れずに、一年間、大変努力されてきたのですね!誰にでもできることではありません。最終的に裏切らないのは勉強「量」だと思います。それが不思議な自信となり、本番で迷った時、ちゃんと道標を示してくれます。努力は奇跡を必然にする。頑張ってきてくださいね!

初めてコメント失礼します。
沖縄からです。この一年勉強のモチベーションにさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

シンガキ様

沖縄からコメントありがとうございます。
シンガキ様がこの一年間の勉強の成果を全て出し切れるよう、祈念しております。
道場メンバー一同応援しています。
今後とも道場をよろしくお願いします。

コメントする





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
他の中小企業診断士&受験生の人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
中小企業診断士を目指す同志の奮闘記  
  
アクセス殺到! 資格・スキルアップの人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
資格系ブログ・奮闘記の数々  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  




累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓二次試験関連記事はココ!↓

カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

一発合格道場主催イベント

次回は口述対策セミナーです。
詳細発表まで今しばらくお待ちください。


夏セミナー@東京&大阪

東京セミナーレポートはこちら
大阪セミナーレポートはこちら

—————

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓


↓事例Ⅳ対策本↓


Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

FX比較

サルでもわかるFX